いや~、「仁」がついに始まりましたね。首を長くして待ってました。いきなりの2時間スペシャルでしたが、最初から最後までしっかりと見させて頂きました!ほんと面白い!!来週からも期待大です。こりゃ日曜夜はプラモ作ってる場合じゃないな。
それはそうとウルトラマンの3回目です。
ポリパテだけでは正面がボコボコで滑らかにならなかったので、ラッカー溶きパテを上から塗ります。
なんとか表面も滑らかになりました。頭部と脚部はこれで終了です。
次に両腕を接着です。しかしどうにも左腕がヘンです。クロスする左腕の長さが足りず、しっかりとクロスできていません。これじゃスペシュウム光線もちゃんと出ない。完成写真をみると元々そんな感じのようで、製作ミスではなさそうです。まあ、いくらなんでもミスするような複雑なプラモデルでもないですが。
なので一旦腕を外し、胴体側の肩口、腕との接着面をほんの少しだけ削って、腕の取り付け角度を若干変更しました。大きく隙間が開いたのと、肩のラインがおかしくなったので、多量にポリパテを盛りました。
少し削った分だけ腕がクロスする長さがびみょーに長くなりました。本当はもっと削ればいいんでしょうけど、各部位のすり合わせが大変になるので、自分のスキルではここまでで限界です。
ヤスっているとマスキングゾルが剥がれてしまいました。どうやらゾルは水溶性のようで、水研ぎの水分でふやけてしまったようです。だもんだから、またカラータイマーを傷付けてしまいました。トホホ…。
それはそうとウルトラマンの3回目です。
ポリパテだけでは正面がボコボコで滑らかにならなかったので、ラッカー溶きパテを上から塗ります。
なんとか表面も滑らかになりました。頭部と脚部はこれで終了です。
次に両腕を接着です。しかしどうにも左腕がヘンです。クロスする左腕の長さが足りず、しっかりとクロスできていません。これじゃスペシュウム光線もちゃんと出ない。完成写真をみると元々そんな感じのようで、製作ミスではなさそうです。まあ、いくらなんでもミスするような複雑なプラモデルでもないですが。
なので一旦腕を外し、胴体側の肩口、腕との接着面をほんの少しだけ削って、腕の取り付け角度を若干変更しました。大きく隙間が開いたのと、肩のラインがおかしくなったので、多量にポリパテを盛りました。
少し削った分だけ腕がクロスする長さがびみょーに長くなりました。本当はもっと削ればいいんでしょうけど、各部位のすり合わせが大変になるので、自分のスキルではここまでで限界です。
ヤスっているとマスキングゾルが剥がれてしまいました。どうやらゾルは水溶性のようで、水研ぎの水分でふやけてしまったようです。だもんだから、またカラータイマーを傷付けてしまいました。トホホ…。