築地寿司屋さん愛用おすすめ包丁

築地の寿司職人が使うプロ用のおすすめ包丁と築地の美味しいランチ情報を紹介します。

【女性の方必見】切れ味よくて軽い!手首が疲れない!おすすめの包丁

2021-09-25 19:35:18 | 包丁 おすすめ

● 【女性の方必見】切れ味よくて軽い!手首が疲れない!おすすめの包丁






使いやすい包丁を探している方
「切れ味の良い日本製の包丁を探しています。手が小さいので、軽くて長時間料理していても疲れないものがいいです。家の料理に使える包丁を教えて下さい。」


こういったご要望に答えますね。^^


【女性の方必見】切れ味よくて軽い!手首が疲れない!おすすめの包丁を紹介します。



今回の内容
①切れ味がよく持ちやすい包丁は?
②家庭で使えるペティナイフとは?
③おすすめの包丁メーカーは?


5年間、世界中のお客様に包丁販売してきた坂本が、使いやすい包丁を紹介します。築地の人気刃物専門からおすすめの包丁を教えてもらいました。


このブログを読むことで、おすすめの包丁がわかります!


それでは、おすすめの包丁を紹介しますね♪


①切れ味がよく持ちやすい包丁は?



軽い包丁がおすすめです。特に手が小さい方が使う場合、軽い包丁は重宝します。


形が大きくて、持ちにくい包丁だと調理のスピードや効率が下がります。


軽くて、万能で使いやすい包丁は「ペティナイフ」になります。ちなみにペティとは、フランス語で小さいを意味する言葉なんです。^^
 



②家庭で使えるペティナイフとは?


ペティナイフは、果物など小さいものが切りやすい包丁です。とても軽い包丁なので、どなたでも楽に調理ができます。


実はペティナイフ、家の料理でも大変重宝する包丁なのです。


肉、野菜、魚など幅広い食材に対応できます!





ペティナイフの特徴
・野菜の皮むきもしやすい
・肉を切るのにも適している
・イワシやアジなど魚処理もできる


家庭料理がはかどり、料理が楽しくなります♪


③おすすめの包丁ブランドメーカーは?



ペティナイフを選ぶ上で重要なのが、包丁の重さ、刃の長さ、素材になります。


ペティナイフを選ぶポイント
・重さは100g以内
・刃の長さは140から150mmがおすすめ
・素材はステンレスより切れる鋼



料理人なら誰でも知っている、大変人気の高い「築地有次(つきじありつぐ)」がおすすめです。



有次の包丁は使いやすく、切れ味が良いためプロの料理人から主婦の方にご支持されています!


こちらがおすすめのペティナイフです。




有次のペティナイフ
・重さ80g
・アジなど切れる140㎜の刃の長さ
・切れ味抜群の鋼素材

 

▲人気メーカー有次(写真 包丁 おすすめ)



有次が選ばれる理由
・四百年以上の伝統と技で作られている
・有次の包丁はすべて手作り品
・世界中の料理人も愛用の包丁






有次はあまりにも使いやすい包丁のため、海外のお客様からも人気が高いです。



フランスのお客様からもこうした嬉しいお言葉を頂いています。^^


Hello, I received the knives. Everything is perfect, thanks for the speed.

こんにちは。包丁が届きました。全て満足しています。迅速に対応してくれてありがとうございます。

ペティナイフをご購入されたフランス在住のChristian様



料理を美味しく作るために、包丁選びはとても重要です。


よく切れる包丁を使うことで、あなたの料理の腕がさらにあがります。



▲料理が楽しくなる包丁(写真 おすすめ 包丁)



>>よく切れる使いやすい包丁をこちらでご覧になれます。


【関連記事】
>>築地の料理人愛用おすすめ包丁はこちら

 


 

公式LINE 築地へ行こう!

友だち追加で築地情報をお届けします
▼ ▼ ▼


ご自宅用、贈り物用に「築地の美味しいグルメ」がわかります!


築地好きな方のおすすめ築地グルメ情報!

>>こちらから美味しい情報をご覧頂けます。

築地のランチ、寿司、海鮮丼、朝ごはん、イタリアン、ラーメン、居酒屋、カフェ、本願寺、イベント、穴場、土曜日、日曜日営業している、人気の場所をInstagramで紹介します。


>>こちらから商品一覧をご覧頂けます。
おすすめの包丁、種類、研ぎ方、捨て方、包丁立て、三徳、牛刀、柳、出刃、ペティナイフ、蛸引き、骨スキ、筋引きを紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【築地の卵焼き】美味しい厚... | トップ | 【築地おすすめランチ】築地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

包丁 おすすめ」カテゴリの最新記事