月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

『200日買わない 』1日目

2015年09月02日 | 200日 買い物ストップ運動
昨日は子供会で遅くなり、夕飯はお弁当を購入(*ノε`*)

スタートから早速購入か…
と、迷うところではあったけど、この期間で学ぶ事は、『節約』ではない( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

『私の価値観の変化』が目的

時間がないのに夕飯を作る
作るっても食べる時間が遅れ、子供達を急かし怒るなら、お弁当を買う方が賢明

なんでもフランスではカット野菜が売れているそうな。

カット野菜は栄養が流れ意味がないと聞いたことがある。
それでも、それで助かる人がいる。
私もその一人。

『怒るなら、意味がない』

これが今回の学びかな


ただ、もうちょっと続けていけば常備菜なども用意して対応出来るのかもしれない…

と、家事嫌いの私にも一筋の光が…?
(* ̄m ̄)ぷぷ


『完璧主義』
私の長所であり、欠点でもある。
まず、『完璧』に出来ない
でも、『完璧じゃなきゃ出来てないのと一緒』

この自分を責める事が、家事を嫌いにさせている。

これは、私の『出来てない』という、マイナスにフォーカスされている。

でも、お弁当を買ったおかげで、早めに子供達も食事を食べられた。
私も怒らなかった。
プラスにフォーカスして、自分を責めない。


失敗ではなく、必要経費。


私は『完璧』などではない。

そうやって、今、苦手と思い込んでいる物とゆっくり取くんでゆく。

意固地な私を手放してゆく~




iPhoneからの投稿にて、また写真が大きいかも…


最新の画像もっと見る