月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

車のない日

2017年06月11日 | 日記
今日は兄ちゃんの部活の練習試合で保護者の車出し
パパさんと二人で早朝から出かけていきました。
もちろん、車に乗って…

車が無くても、近所にバス停も駅もそして、ドラッグストアもスーパーもあります。
日曜日に困るほどの事ではありませんが、何となく、無い時に限って近くに売ってないものが必要になったりするもので…

以前、我が家は車を持ってない時代がありました
公共の交通機関や徒歩、自転車を駆使して出かけていたものです。

苦労した事ほど、思い出には残ります
そして、笑い話にもなります


今はとても便利になりました。
でも、なんでしょうか…
より一層、気忙しく、時間を分刻みで生きているように思います。


最近、そんな生活が息苦しく感じてしまう時があります。

子供たちも、何だかいつも忙しく、そして急かしながら育てて来たように思っていましたが、今はもっと急かしているように思います。

今日は車がなく、一日、のんびり自宅でコーヒーでも飲みながら、過ごしたりしようと思います
っていうか、絶対、昼寝するね、昼寝


パパさんと兄ちゃんは男同士の時間をドライブで堪能してもらえれば~


最新の画像もっと見る