月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

朝活

2017年06月05日 | 日記
今日は珍しく、早朝に目が覚めました

な~んて、実を言うと、昨晩、少し飲み過ぎて喉が渇いて起きちゃったんですけどね~w

もう一度、寝ようかとも思ったんですけど、何となくカーテンを開けてみたら朝陽が好~い感じで…
そのまま起きてしまいました。
いつもコーヒーを簡単に淹れてるのですが、今日は気分的にちょっとだけ本格的に淹れてみました
ベランダに椅子を出し、コーヒーと本を持って椅子に座ると、朝の何とも言えないひんやりとした空気と鳥のさえずり…
まだ柔らかな朝陽が身体に心地よく、

のんびりとした音楽でも聴こうか…

と思っていましたが、ヘッドフォンをするといろんな音が遮断されるんですね…
鳥のさえずりや空気の流れの感じ?みたいなのが、聞こえなくなるし、感じられなくなる…
私にとっては贅沢な発見でした

7時を過ぎると、柔らかい朝陽から段々と暑い朝陽に変りだしました。

今日もいい天気になりそうだ…
洗濯すっか~

と思い家の中に入ると子供たちが起きていました
パパさんの起きる時間でもありました。
もう一度、コーヒーを淹れて…

今日は穏やかな月曜日だな~

なんて思っておりました。


兄ちゃんは体育祭の代休でお休み
弟のTちゃんは学校です。
元気よく「行ってきま~す」と出かけました。

…5分後
大泣きしながら、慌てて帰って来たTちゃん

「どしたん忘れ物
と私が声をかけても、泣きながら自分の机で慌てて何かを探しています
「落ち着きなさい!まだ時間はいっぱいあるから
と、声をかけましたが、当然、すぐには届かず…

ま、聞こえないわな…

慌てて出て行った1分後…
さらに大泣きしながら戻ってきたTちゃん

こりゃ、学校行けるかな…?

とちょっと心配になりましたが、何とか泣きながらでしたが、ダッシュで出ていきました

実はTちゃんはちょっと感情の処理が上手く出来ない傾向がある事が分かりました。
小学校に入った頃から、少しずつ変化が起き始め、学年が上がるにつれひどくなっていきました。

どうしたものか…

と、思っていましたが、今のところ見守る程度しか出来ません。
ひどい時は学校に連絡して担任の先生に対応もしてもらいますが、今日は学校へ行けたので、何よりです


穏やかな朝から始まったはずなんですが、ま、こんなもんですかなw
さ、洗濯でも始めますか~


最新の画像もっと見る