月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

続く、悲しいお知らせ

2015年10月20日 | 日記
昔の一緒に働いた仲間が亡くなりました。
私が退職してから会ってい無いので、かれこれ12年ほどになりましょうか…

主人から噂話を時々聞くことがありましたが…
まさか、訃報のメールを突如受け取る事になろうとは…

まだ新婚さんで、子供も産まれたばかりだそうです。

私の知る彼は、とても可愛い笑顔で穏やかで人を癒せる人でした。

悲しくてなりません。




今年は主人の父も亡くなりました。
まだ6月の話なのに、もう遠い過去のような気持ちです。




同じ頃、長男遠い同じクラスと女の子のお父さんも亡くなりました。




私は生きています。



亡くなった方には何もしてあげられる事はありません。




私は、お通夜や葬儀に出向く事、電報を打つ事は亡くなった方に必要なのではなく、残された方にこそ必要なのだと思います。





私の送った電報は彼には届かないでしょう…

私は彼のご冥福を祈ると共に、残された家族の方々にたくさんの幸せが訪れる事を祈ります。



晴れてて良かったやん…


最新の画像もっと見る