月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

迷いながら迷っています(*ノε`*)

2015年11月21日 | 日記
何してる?
って質問に
『だらだらしてる』
としか言えない私😁💦
ダラダラダラダラ…

やる気が起きず、もとい、やる気があったのはずなのに、どこかへ消えてしまった😅

いつも何かのせいにしてた。
現実逃避したかった😔

どんなにがんばっても片付かない散らかった家。
しっちゃかめっちゃかな子供ら。
苦手な地域の事や人間関係。
その他諸々…😥

ちゃんとやってる人
頑張ってる人を見ては
やる気が急勾配に減ってく自分に悩んでいた😔

今年はいろいろ学んだ、考えた。
苦手分野にも取り組んだ。
視点を変えて、
言葉を変えて、
ポジティブになる訓練もした💪🏻

でも、私がしたかったのは、
ポジティブになる事でも、
嫌な事を楽しそうにやる事でもない。

ただ、学びたかった。
考えたかった。
興味がある事を勉強したかっただけだったようだ。
自分なりに考えて答えを見つけたいだけだった。

そこに、生き方や生きる術を擦り合わようとした私は、結局、何も変わっていない事に気付いた。

今、私は止まってしまった😑

私は自然と共に生きたい。

春には美しい花々、夏には海やキャンプ、秋には紅葉に山登り、そして冬には吐く息を白くする澄んだ空気や、オコタでおミカンを食べながらお茶をすする。

大地と共に、
季節と共に、
生きていく。

そして、私はずっと好奇心にかられ、
ずっと学んでいくのだろう。
そして、絶えず変化していくのだろう。

それが、私にとって最高の人生。

かな?😆



最新の画像もっと見る