月ちゃんちのエイリアン2

気ままです
書けない日もありますがゆっくり頑張ります
今回は『自分』を主に書いています
読んで頂けると嬉しいです

笑いの大切さ

2015年09月09日 | 楽しい人生を送る為に・・・
私は飛んで来る球技が苦手です。
さらに団体競技はさらに苦手です。


緊張するし、失敗したらどうしようって思ってストレスしか感じません。

そういう子も当然います。
気持ち、よく分かりますσ(^_^;)



でも、今回、子ども会の役員で子どもの相手をし、ドッヂボール、ソフトボール…
最初はやりたくないけど、渋々やっていました。


でも、周りの人たちに恵まれ、失敗しても、笑いになったり

「どんまーい」
「次、行けるよ~」

というエールをもらい、この歳で初めて、人と関わって共にスポーツをする楽しみを知りました。


もちろん、子どもたちも厳しく注意される事もあるけど、笑いがたえず、楽しんでいる姿を見るだけでも嬉しくなります。

そういう楽しいしムードの中では、私も元気をもらいます。
始めは嫌だったんですが、いつしか、練習に行くのが普通になり、みんなに良い気をもらって帰って来ています


ただ…小学生と同等に運動するのは40を超えた私には中々の運動量です(⌒_⌒; あはは


最新の画像もっと見る