遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

サクラソウ

2014-04-21 03:36:46 | 

田島ヶ原のサクラソウ自生地に行きました

まつり、とゆうことで、大勢の人が来てました。

当然駐車場も遠く、大変でした・・・家から約27キロとそう遠くはありません

 綺麗に咲いてます

 アマドコロ

白いサクラソウ

 屋台も多く出てました。終わりごろでしたので、花もかなり安く売ってました

 たこやきを買ったら、一つおまけしてくれました(^^)

 

白いスミレ

曇り空で、たまに日が出るていどでした。

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆栽 | トップ | サクラソウ自生地とシャクナゲ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (けんちゃん)
2014-04-21 03:53:58
田島ヶ原のサクラソウに来られたのですか
昨日はサクラソウマツリで混雑したでしょう
数多く咲いてる中でたった二輪だけ白いサクラソウ・・・
目につきます(毎年二輪咲くのですが一向に増えません)
27キロありましたか、私の所からは4キロ程です
(チョット遠回りこなりますがの時期は志木街道が
渋滞するので浦所線を使います)
けんちゃんさん (tsukey)
2014-04-21 04:18:13
おはようございます
昨日は人出が多かったですね。
白いサクラソウは、毎年2輪で増えないのですね。
けんちゃんの所からは近いですよね・・・
桜草自生地 (ひろし爺1840)
2014-04-21 08:17:23
 !(*^_^*)!Tsukeyさん、お早うございま~す!
此方、広島は今にもシトシトと穀雨の降りだしそうな朝に成りましたが、今日は全国的に生憎のお天気の様なのでお出かけの時は雨具の用意をしましょ~!
何時も「ひろし爺のブログ」にお越し頂きコメントや応援を有り難うございます!
ーーーーーーーー
*桜草の自生地は珍しいですね。
白いサクラ草って可愛いですね~!
白い珍しいスミレまで見せて頂、感謝で~す
ーーーーーーーー
('_')今日は今、広島造幣局で開催中の「花のまわりみち」の様子を動画とDBにしアップしましたので、御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!今日もお越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Unknown (tomoko)
2014-04-21 08:22:39
tsukeyさんおじゃまします。
サクラソウ可愛いですね~花弁ハートですね(*^^*)
こちらは自生地とのこと
……えっと~全体の画像。
引きの画像(^^;)(;^^) が見たいんですが~~。
たこ焼き オマケですって~~
いーな~!!

@花よりだんご( ̄▽ ̄;) 笑
Unknown (maman)
2014-04-21 10:22:00
いってきましたか~
27kですか?
うちのほうが近いですね

カラタチのPにとめたのでしょうか?
けっこう歩きますよね
たこやき おまけなんていいな~(笑)

白いサクラソウはあそこだけなのね
ノウルシがすごかったでしょ

わたしもきょうアップしました
Unknown (こたろう母)
2014-04-21 10:27:19
あ~、行かれたんですね~。
やっぱ、混んでるんだ・・・。
この前TVで見て、綺麗だな~、行ってみたいな~と
思ってたんです。
うちから、そんなに遠くなさそうだったし。
でも、混んでるなら行かな~い。
tsukeyさんのブログで、楽しみます♪(笑)
Unknown (の子)
2014-04-21 11:22:55
さくらそう、花も名前も美しいですね。
でも手がかゆくなってくるんですよ。
芝桜と (isyota)
2014-04-21 17:38:10
思いました。1枚目みたときに。
白いのは珍しいですね。
アマドコロってこの目で見たことがないかも。
緑と白の世界が美しいですね。
ひろし爺さん (tsukey)
2014-04-21 18:19:34
出勤時の5時過ぎに霧雨が降ってました。
その後曇ったり晴れ間が少し出る天気
でしたね・・・
サクラソウの自生地は珍しいでしょ
白いサクラソウハ、これだけです。
白いスミレも、あまり見かけないですよね。
tomokoさん (tsukey)
2014-04-21 18:27:58
ハートの集まりですね~
自生地は少ないと思いますよ。
全体、ですか・・・密集してる
わけではないですよ~草が多い
ですよ。探して明日の一枚目に
載せます。
タコ焼き、1パックおまけはいいのですが
タコではなく、イカで・・ただ大きいだけで
あまり美味しくなかったです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事