つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

コインランドリーへ1往復

2024-01-03 15:19:55 | 自宅で昼ご飯

実は内緒にしていたんだけれど、つかぞうにも災(わざわい)が。昨日昼に “マルちゃん” の「白い力もちうどん」を作ったの。熱湯を注いで5分。添付の七味を振りかけて、さあ、食べるぞ・・・・・・という段階で、カップを引っくり返しちゃってさ。あらららら、テーブルの上やカーペットがこぼれた麺やつゆでびっちゃびちゃ。どうしてぶち撒けることになったのか記憶が一切なく、茫然と見つめちゃった。我に返ると、まだ熱い麺を手でつかんでカップに戻し、カーペットがつゆを吸い込むのを食い止めようティッシュを大量投入。PCデスクやテレビラックを浮かせて急いでカーペットをめくり剥がしました、とさ。小雨の中をコインランドリーまで歩くのは嫌だったので、本日カーペットの洗濯に出掛けてきました。まだちょっと湿っているけど、洗濯+乾燥を。

そんなこんなでおうちに戻ったら、Asahi「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を開けちゃった。

 

プリマハムの「GRAN TOKACHI ソフトサラミ」にニッスイの冷食「かにクリームコロッケ」、「きんぴらごぼう」をつまみましょう。

 

帰りしなに最寄りのスーパーへ。地元小田原は東華軒の「ミニ駅弁 デラックス相模こゆるぎ弁当」が売っていたので手に取りました。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝復路 | トップ | 1月3日の夕餉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事