つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

木曜日の夕餉

2023-09-22 00:10:20 | 自宅で晩ご飯

今日はおうちで晩ご飯。まずは「しらすおろし」としいの食品の「うにいか」をあてに用意。

 

秋田県は湯沢市の産(ここ)、秋田銘醸(HP)の「美酒爛漫(らんまん)特別純米」を冷蔵でいただきます。つかぞうの若かりしころ、この秋田銘醸はテレビやラジオでのCM出稿がすこぶる多くてさ。「美酒爛漫」は耳馴染んでいたの。埼玉の清酒「力士」や福島の「会津ほまれ」も思い出深いねぇ。

 

米久の「米久の肉だんご 黒酢たれ」を湯煎で温めます。

 

「美酒爛漫(らんまん)特別純米」をもう一丁。

 

「ふんわり生地のアメリカンドッグ」をかじって〆ましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

(追伸)

いろいろVer.があったと思うんだけれど・・・・・・このCMはいかが。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の空から雷鳴 | トップ | 雨は降るの、降らないの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事