つかぞうの半径2kmの日常 2020

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2020です。

冷蔵庫のあり物で

2024-03-05 14:27:15 | 自宅で昼ご飯

昼前に雨が降り出しちゃいましたね。買い物に出掛けることなく、毎度の冷蔵庫のあり物で昼ご飯。まずは残っていた冷食「秘伝にんにく油、特級醤油と葱油の極旨仕込みだれ。肉汁ジュワッとザ☆から揚げ」をすべて温め片付けちゃいましょう。茹でた「スナップエンドウ」をちょこっと添えて。

 

面目ない。Asahi「アサヒ生ビール マルエフ」を開けちゃったm(_ _)m。

 

寒いので温かいうどんにしましょうか。電子レンジでチンした冷凍「讃岐うどん」+沸かしたミネラルウォーター+ヒガシマル醤油の粉末「うどんスープ」+日本流通産業 “くらしモア” の「うどんあげ」+ミネラルウォーターで戻した乾燥わかめ+薬味ねぎ+七味唐辛子で、温かい「きつねわかめうどん」が完成です。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄 | トップ | 火曜日、間もなく午後5時30分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事