V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

天上の瑠璃

2020-06-04 21:40:00 | uta
ほほよせて
ゆるるあぢさゐ
てまりうた
うたふおやこに
ひだまりのかぜ


頬寄せて
揺るる紫陽花
手毬歌
唄ふ母子に
陽だまりの風






あをいろに
かさなりふかむ
てんきうを
とうきやうあらーと
つきぬくるあか



瑠璃色に
重なり深む
天球を
東京緊急警報
突き抜くる赤



けたり

によろによろの
かぜにふかれて
ゆるるごと
あぢさゐのはな
ひそりさきをる





ニョロニョロの
微風に吹かれて
そよぐ如
額紫陽花の両性花
ひそり咲き居る





written
2020/05/25,26,29,
2020/06/02,03,04

photographed
2020/05/25,26,
2020/06/02

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 龍の祈り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時事ワードも巧みに織り交ぜて (夢見)
2020-06-04 22:54:12
東京アラームの赤と紫陽花の花色の対比と

そこも面白いです
返信する
Unknown (tsukasafjt)
2020-06-05 17:14:34
夢見さま、こんにちは。
その歌は苦戦しました。
『東京アラート』という言葉自体が格好良いので、余りに安直かと思いつつ色の対比に絡めて使ってみました。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (tacaQ)
2020-06-05 21:26:34
お久しぶりです。
関東はまだまだ油断できないですね~。
しばらくひきこもっていたので
感覚的に春がすごくみじかかった気がします。

人の喧騒などおかまいなしに
季節はめぐりますね。
返信する
Unknown (つかさ)
2020-06-06 01:50:00
tacaQさま
こんばんは、ご無沙汰しております。
三密を避けて清く正しくお籠り生活に徹しているつかさです ^ ^ ) ;

今年の春は(は、じゃなくて、も、かな)早足で来て、足踏みして、スキップで行ったり来たり、そんな感じに見えました。
季節の花に、ずいぶん慰めてもらった気がします。

季節の歩むように、一歩ずつ丁寧に。そんなふうに、生きていきたいものです。
返信する

コメントを投稿