V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

2020-03-08 21:00:00 | daily tsukasa
 傘を盗られた。それも、がらがらに空いた電車内で。
 ショルダーバッグの中を整理するために、自分が座っていた座席の脇に立て掛けた、ほんの三〇秒ほどの間の出来事、だった。思えばその時、視界の端に蠢いていた影が一つ……。
 大雨やビル風に強いという、二四本骨のまっ赤な和傘だった。お気に入り、だったのに。ううーん! 悔しいぞ、ぷんぷん!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

owl:つかささん、ご機嫌斜めですな。
yukari:ななめ、とおりこして、よこだおし、です、よ。
owl:何かあったのですか?
yukari:♫かさを とられて どんじやらほい♫、だつて。
owl:工エエェェ(´д`)ェェエエ工、、、またですか! 四本目のビニル傘の後、しばらくなかったのに。
yukari:おきにいり、の、あかい、かさを、やられた、そうです。
owl:あっちゃー、……もしや、『アレ』になって居られないでしょうな。
yukari:わらいながら、おこつて、いたので、まだ、だいじようぶ、でしよう。



tsukasa:(部屋の隅っこで膝を抱えて)♪赤い傘ー、盗ーられたー、つーかーさーさーんー♪ビーニル傘、コーンビーニーで、買ーちゃーたー♪……ふっ、ふっふっふっ。



written
2020/03/08


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふふっ | トップ | メジロかウグイスか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななめ、とおりこして、よこだおし (夢見)
2020-03-08 21:34:11
ーって表現が面白いです♪

傘泥棒さんに告ぐ
「二四本骨のまっ赤な和傘」
心当たりの泥棒さんは どうか返してあげて下さい

きっと傘も泣いています
返信する
Unknown (tsukasafjt)
2020-03-08 23:38:44
夢見さま。こんばんは、いつもありがとうございます。

『ななめ、とおりこして、よこだおし』
普段の会話の中で使っている表現なので、ウケるとは思いもしておりませんでした。
ありがとうございます(^o^)

ブログでグチったら気分が持ち直してきました^ ^ ; お読み頂いているのに、ごめんなさいm(_ _;)m
返信する

コメントを投稿