遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0311 釣行日記 ヤルキ注入

2009年03月14日 | 2009シーバス・チヌ釣行日記
朝目を覚ますと喉が痛い。
鼻が詰まって口で呼吸していたんだなと思っているとなんだか寒気が。
今日の釣りはお休みだと思っていたが薬が効いたのか夜には熱も下がる。

戦士K村から「釣れてますか~」と電話が掛ってきた。
「じゃあチヌを狙って出撃しますか!」
病み上がりの体に鞭打って出撃。
先行者が居たようだが潮位が低くなって撤収。

北風が強く釣りがしづらい状況だが、当初の予定通りワンダー80で広範囲にサーチ。
反応が無いので沈めてから巻き上げてみる。
直後にHITするも水中ヘッドシェイクでフックアウト、フッキングが弱かったか。
バイトが弱い上に風でラインが引っ張られて何してるかよ~わかりません(;_ _)
ボイルは無いがベイトを追うようなチェイスが多々見受けられる。
単発ボイルしている場所でK村君がミノーでシーバスGET。
水深の無いシャローだがミノーに交換すると一発だったとか。
あれっ?、HITパターンが違いすぎね??


CDを投げ倒してみるとシャロー特定の場所でバイトが続き、
濁りの影響なのかロッド1本分の至近距離でもHITする。
バイトは多いがせっかくHITしたシーバスも3バラシ(サイズは50cm未満)。

チヌ狙いで広範囲にセコセコとワームをキャストしていたがまったくバイトが無い。
かなり下げているがシャローでベイトを追い回している固体が居る。
ダメ元で表層攻めに戻ってヤルキ投入。
濁ってるしイブランチャートで・・・シャロー手前のブレイクであっさりHIT。

塗装しているおばちゃんのヤルキが注入されたルアーにやられてしまったシーバス。
ありがとうおばちゃん!(違)

最後に釣れたので一矢報いたという感じだが、
早々と釣ってその後釣れなかったK村君は敗北感が強いと言う事らしい。
チヌが溜まってる場所があるはずなんだけど辿りつけてません・・・。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶坊主)
2009-03-14 14:17:36
まだ咳が止まりません(汗
恐ろしいくらいの雨でしたね。しかもドチャ濁り・・・
返信する
Unknown (アムズ)
2009-03-14 14:54:36
また雨....

今回の潮もバチ終わりましたね( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (つかぽん)
2009-03-14 21:45:39
>茶坊主さん
茶坊主さんも風邪引いた?
釣り場で会った人に聞きましたが今朝はカナリドチャ濁りだったみたいですね。

>アムズ君
いやぁ、ほんと余計な雨だよね
連夜で降らないからまだ数日はいける感じもするけど
ドバっと抜けるのはもう少なくなりそうね
返信する

コメントを投稿