遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0521 釣行日記 毛無しでしたが

2010年06月04日 | 砂遊び系他

何か足りないと思ったら未UP記事の下のほうにに埋もれたままでした(笑)


貸し出し用としてお出かけしていた自分のロッドが帰ってきた。
よっしゃ、今夜はコレを持って海に行くかぁ 
時合いを狙って出撃~、でも21:30からFMを聞くと釣りにならない。
釣りにならないなら聞いた後に釣りをするべきだろう。
相変わらず釣り場が海の時はのんびりしてます。

聞きながら移動、聞きながらタックルの準備。
砂浜に座っているてっつぁんらしき人物も見える、他にも先行者が居るっぽ。
準備万端でと言うタイミングで車が3台走り去っていった。
まだ満潮前なのに・・・ 釣れなかった!?((;´´Д``)) 
アジ釣りのケミ蛍とてっつぁんのパイロットランプしか見えない。
とりあえずアジ釣りの人に話を聞く。
アジのナメロウを食いたいと言う人が居るので情報が欲しい。
無常にも「釣れん」と言う答えが返ってきた。
とりあえず本日の本命のシーバス狙いを開始しますか!

投げ始めて数分、煙草の火を消そうとしていると声を掛けられた。
いつもこの場所で逢う常連さんだ(自分的にはこのポイントの主である)
「どうぜ~(どうですかと言う意味)と聞かれアレコレ話していると、
「まだアソコ行きゆうかえ!」と言われた。
まぁ自分的にはそこそこ釣れるので(笑)  一応2連キャッチだし。

3人でキャスト開始。
ミノーで当たらないのでRB88をボトムすれすれでリトリーブしているとコツン 
それっきりだった (´・ω・`)ショボーン 
せっかくタイドミノー145SLD-F買ってきたのに・・・しかしよ~飛ぶな。
<サーフルアー1>ほぼ海でしか使わないケース 

マッチョ・長物系や重量系シンペンしか入れません。

<サーフルアー2>河川と併用するケース
状況によって頻繁に入れ替えするケース。

心の折れた3人は、
帰って寝る・一本釣る為に移動・癒しゲー、各々の場所に向けて移動。


一本釣る為に移動した自分はと言うと、餌を投入しネチネチ攻める。
ファーストバイトでハンドルから手を離してしまってフッキング出来ず。
居る事が確認出来たので、集中力を高めてキャストし60後半クラスをGET。


しっかりフッキングしてそうだったのでラインはビタイチ出さずに誘導。
都合の良いように誘導してThe End
 
いわゆる「しんよい(簡単)」ってやつですわ。
釣れると何でも言える(笑)

バイトは3バイトほどあったのでもう少し釣れそうだったけど、満足満足 

ビールが美味しいぜ



<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:07'ステラC3000 AR-C PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
ルアー:タイドミノー145SLD-F、その他多数+餌








↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エアタン)
2010-06-09 16:38:19
なるほど、海で飛ぶ奴ルアーの正体はそれらですか
ヽ(゜ロ゜;)ノ
返信する
Unknown (てっつぁん)
2010-06-09 18:43:20
ぜんぜんしよぅないちや
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-06-10 01:20:57
>エアタンさん
大体20g前後の物で自分は十分っぽいです

>てっつぁん
釣れると何でも言えるの(笑)
返信する

コメントを投稿