遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

雨が降るから引き篭もってた

2012年08月05日 | 雑記

サーフは間が悪かった感があるが、
河川の調子(自分のね)は上向きな感がある。
ただまぁなんて言うんですかね、
雨が降ると外には出たくないってのがありまして篭ってました(笑)


今月購入した釣り雑誌にはオマケが付いていた。
付録が多いと立ち読みが出来んのですけど~~~(笑)
Salty!には辺見さんのキャスティング講座DVD。


SALT WATERにはオリジナルロゴのルアーケース。



TV放送時にほとんど見れなかったジャンプSQで連載してる青の祓魔師。

最終話まで一気に見たりました。
漫画は好きなんだけど原作終わってないので半分オリジナルって感じよね。

週刊ジャンプの作品は興味ないけどSQは面白い。
個人的一番はCLAYMORE、月華美刀も終わったしなぁ。

下記URLのVOMICをクリックすれば
http://vomic.shueisha.co.jp/gekkabijin/
ラジオドラマ+漫画で序盤のストーリーが判ります。


7月からアニメ化された貧乏神が!は後で見ることにしよう。

秋にはエロが加速した ToLOVEるダークネス、放送できるの??(笑)


6月だかにダブルオーガンダムを見直した。
なんだかSEEDもまた見たくなった気がしたので見ることにした。
やっぱり後発のダブルオーなんかは作画が綺麗だ。
SEEDも当時としては悪くは無いのだが今見るとねぇ。
大半の作品はTV放送後DVDやBDとして発売されるわけですが、
その際に手直しをすることも多々ある。
まぁ漫画なんかでもそうですよね。
週刊誌を取り置いておけば単行本との差異に気が付くはず。
アニメもセル画ではなくPCで作成するデジタル化してるので
手直しは割と簡単?(簡単じゃないだろうけどね)
過去の作品のリニューアル発売なんかよく見るかと思いますが、
(特にPCやTVの液晶がワイド化された為の16:9や音源のリニューアルとか)
過去作品買うならデジタルリマスター版でしょうね。

ガンダムSEEDのTV放送版


HDリマスター版


TV版みたら手抜きか!って気もするけど
毎週放送だから凝った事出来んかったのかも知らん。
発色の綺麗さm細部の書き込みや影のつけ方等々随分と差があるのが判るでしょう。
フリーダムの35話のフルバーストがかなり凄いと言うので見てみた。
かなり書き込んでるね。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-06 10:31:06
80年90年代の漫画なら詳しいのだが(--;)00はキャラデザは高河ゆんさんです(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2012-08-07 21:26:36
>悠さん
その年代が一番面白いかも知れませんね
個人的に漫画もアニメもスラムダンクが最高ですわ
何度見ても見る度に泣けるシーンは泣ける
返信する

コメントを投稿