遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

釣行日記 やすべぇさんと遊ぶ

2012年12月02日 | 2012シーバス・チヌ釣行日記

いつものようにやすべぇさんが高知に遊びに来た。

あっきーさんのスカッシュバレーの練習を観戦しに行ったやすべぇさん。
イメージ的にはソフトバレーだが高知発祥でルールも結構違うとか言う話。
待ち合わせ場所でおしゃべりしてたら深夜に。
どうも朝マヅメ入った場所でK村君と遭遇してた様子。
ただしその時はお互いを認識出来てなかったらしい。
今日は出遅れたし明日釣りに行きましょうって事で解散。


おみやを手渡されてたので道中で配布。
てっつぁんにはあずき島産の亀の甲羅のお菓子と香川のうどんを半分こ。

待ち合わせ場所にて本日のデイゲームの結果を聞きながらポイントへ移動。
居れば出るはずなのだが、台風の雨の影響はほぼ無い為想像以上に減水気味。
ほぼキャストせずやすべぇさんの後ろを付いて歩いていたがノーバイト。
とおもいきやドシャローを三角波を立てて走り去る魚が・・・
居るには居たらしい('A`)
後ろから見て感じたのは、
今までしてきた釣りの土台と普段の釣りの仕方の違いから、
やすべぇさんには難易度が相当高いようだった。
釣りそのものは相当イージーなんですけどね(^^;

その後二人で周辺を広範囲に撃ってみたが完全なスカ。
下流に下ってみたが先行者が居た。
タイムスケジュール的に最初の場所で粘りすぎたのが痛かったかも?
大場所に移動するかな。
ド干潮でもボイルする可能性があったのだが、ベイトが居る割りに静かな感じ。
何か釣れないかなとワームを投げてドリってたらアマモが引っかかる引っかかる。
黒く見えてるのは全部アマモのダマらしい。
そのアマモについてたキビレを一匹やっつけた。
44cmそこそこで腹も膨らんだ良いサイズ。


結局それだけで干潮を迎えて終了。
や:「次はキビレじゃないの見せてくださいね!」
そういや前回もキビレ釣ったんでしたね(^^
やっぱり上げ中か満タンからの下げっぱなが釣れそうな予感がするよ。


 <タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Simano PowerPro 1.5号22.6lb ハイパーオレンジ
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿