遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0903 釣行日記 雨後の釣り

2013年11月27日 | 2013シーバス・チヌ釣行日記

結構な雨が降った。
朝、雨お構い無しのYさんからメールが飛んでくる。

ヒラがボチボチ釣れてる様子。
ベイトは川魚の小鮒っぽい。
増水して流されて浜に打ち上げられてるようです。

夕マヅメにK村君と一緒に出撃。
夕方の釣りを終えたYさんとは入れ違い。

さて、男前に大きめのミノーで探ろうか~まずは14cm。
横のおっさんはいきなり小型のバイブを投げている。
なにやらバイトが多いらしい、そしてHITしたのはカマス・・・。
Yさんも濁った海でカマスを連荘させてたみたいだし。

流れのヨレにルアーを通すとコツン!と来たような気がした。
雨も風も波も強いのではっきりとは断言できないが魚のはず。
当らなくなったので俺もカマスをと思ったが既にとき遅し。
足が速くて時合いが短い魚は上手い事行かんもんやね。

終わったねって事でびしょ濡れついでにもう一ヶ所。
ここもなにしても当らずで、レンジを下げるのにリトルジャックのアーマードフィンを投入。
ジャーク~フォールの連続アクションにガガン!
良い感じ~に暴れてポロリ(;_ _)
相変わらずヒラフッコは飛ばしたらめっちゃバレるわ(笑)
雨が浸透して服も湿ってるし、洗濯撥水スプレーじゃもう無理だな。

暇つぶしにチヌ用ルアーの製作&ラバーの補修。



<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿