遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

セネカのキャップとライトゲーム

2010年10月15日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記

てっつぁんの記事を見ていて思い出した。


記事が2つほど飛んでるがな!


日増しに遅延化が進んでいる今日この頃、画像もあるのに漏れまで起こすとは・・・。
9月頭にデジカメを買い直し、日付毎にフォルダーが作成される設定にしてある。
PCにはそのまんま日付のフォルダーがあるにもかかわらず何故かスルー。
やっぱ最低限釣行日はタイトルと結果だけでも仮投稿しておかないと駄目だな。

抜けていた記事とは、
アカメ釣り大会の後向かった(株)セネカのショールーム、グレートジョブでのお話。
アカメ釣り大会のジャンケン大会でなかなか勝てず、
強制スクワットの刑を食らってる最中、スタッフYさんから一通のメールが。
Yさん:「帽子出来上がったからお店においで~」
(;´Д`)今さっきShimanoのキャップをGETしたところなんですが・・・・

昨年末に帽子を一つ購入。
ランカーのチヌ釣り大会でメジャークラフトのキャップを参加賞で貰う。
暑くなってきた頃にサンバイザータイプを購入、そしてシマノのキャップ。
うーん、なんだか不幸だ('~`;)

ショールームに行くとてっつぁんが試着中。
種類?は2つで、タイプは白と黒の全てが柔らかいソフトメッシュと
一般的なタイプのダメージキャップの3タイプ。


あらあら、白飛びしてるなぁ。
相変わらず気難しいカメラだこと・・・。
取り直して補正したのがこれ。

(前述の説明順)

白は悪くは無いけど、やっぱ黄色の縁取りのメッシュキャップが一番だろ。
てっつぁんが被ってみる・・・合わないんだとさ。
どうも鉢がでかいらしい。
自分も被ってみる・・・うーん微ミョンヌ?
調整すれば風で飛ぶことは無いのだけど、
鉢が大きいと言うことよりも、どうも深さが浅く足りないのかもしれない。

黒メッシュでも良いんだけどな・・・
後ろ髪を引かれつつ一番右のダメージキャップをチョイス。
白黒はまさに阪神タイガースカラーです。
(デザイナーが藤川球児だかららしいです)
春先からお願いしていたサンバイザータイプは・・・
軽くスルーされました(笑)
好んで被る人も結構居ると思うんですけどね。


お昼ごはんにてっつぁんとうどんを食す。


個人的にはもうちょっと歯応えがあっても良いかなと思う。

もう一つ抜けてた記事はライトタックルによるチェイゴゲーム。
9/20の夜、
20cm前後のセイゴやエバ(メッキ)が群れてる場所でてっつぁんと遊んだ話。
遊べると思ってたのにどうにも渋くてチェイゴの2本のみ。


メッキに至ってはバイトすら無かったです(タブン)
その前はメチャメチャ当たったんだけどねぇ・・・


<タックルデータ>
ロッド:ダイコー カリスマスティック63L
リール:アルテグラAD2500S
ライン:ヨツアミ G-soul PE0.8号
リーダー:ダイワ 月下美人フロロ6LB
HITルアー:スクリューテールグラブ とか



↓シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある人はどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-15 20:38:38
僕にヒットしなかったのは、きっとリーダーが太かったんだろうね
フロロ4号やったし・・・
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-10-16 19:49:54
>てっつぁん
そういうもんなのかね~。
細くしたら釣れるんだったら細くするけど、
セイゴ以外が来た時は瞬殺されかねんし・・・。
返信する

コメントを投稿