遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0104 釣行日記 帰宅前にチョイ釣り

2013年04月12日 | 2013シーバス・チヌ釣行日記

仕事始めでした。
寒かったです。
家に帰って犬の散歩して仮眠。
19時前にして既に0℃くらいの気温になっているのだが更に寒い場所に少々ドライブ。
3時間半後、河川に立ってる俺が居た。
正直寒いのでとっとと帰りたかったんだけど色々気になってね~。

この寒いのにこんな場所にアングラーらしき車が。
アングラーの系統の見当が付いたので釣り方は見ずに移動。


今日はあのお兄さん居ないな。
周囲に誰も居ないのでとりあえず投げてみる事にした。
護岸に注目すると、満潮前なのに5~10cmは下げてる感じ。
冬の小潮にありがちな30分おきに上げたり下げたりするあの状況なんだろな。

引っ掛けたゴミの水の後が護岸を濡らしていた。
って事は人が居たんだな、が、とりあえず魚が釣れてるような様子は無い。
セイゴのバイトはあったがベイトっ毛が無いなあ。
違和感を感じ明暗の暗部に目を凝らしてみる。
何か居る・・・
シャシャシャ~と走り回るベイト一匹(多分一匹)
追われてるのかな?しばし観察・・・
シーバスだ、二匹浮いてるぞ。
んじゃ、エース投入しますか(*゜▽゜)

行って来い75S!

少し離れたシーバスの背後を通してみる。
無反応、まぁ気が付いてないのだろう。
じゃ正面方向から斜めに横切らせてみるか。
反転して付いてきた、暗部に突入した直後に手応え。


ワーイ、楽勝~ (*゜▽゜) しんよい! (釣れたら何でも言える)

デジカメ持ってきてるのに物は車の中・・・ヘタコイタ('A`)

上げたり下げたりが始まって居るが群れが入ってる感じはない。
別場所に行くのも面倒。
サーフには・・・
行きたいんだけどねぇ、明日は6時出発の四万十だから夜更かし出来ねえ(;´Д`)



<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿