遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0815 釣行日記 太刀魚ワインド4日目

2013年10月29日 | ジギング類+太刀魚ワインド

今日もやったるで~

毎日食卓は太刀魚三昧なのだが、
何せ鱗がない、調理が簡単、簡単な割りに美味しい。
で、ガツンと言うバイトもたまらない。
いい事尽くしだが、難点は
ワインドの疲労と時合いの短さ釣れない時間のどうしようもなさ(笑)
当たらない時にシャクリ続けるのは体力的にも精神的にも非常に辛い。
日が上がってる時間帯で陸から狙えるほど簡単ではないのだ。
でゴールデンタイム(時合い)の短さが拍車をかける。
毎日がボーズと紙一重。

釣り場に到着し、いつもの釣り座に向かう。
人が居なくて投げやすいぜ!(笑)
ベイトがざわつき始めた頃にポツポツ当る、がなかなか乗らない。
気がついたらケミは飛んでるし・・・
流石に使いすぎて穴がダメになった感じ。
3HIT、1キャッチ、サイズはF2.5ぐらい。
う~ん、不漁だ・・・まぁ連続キャッチは続いてるからOKとしよう。

Yさんたちの釣り座はなかなかの賑わい具合。
はなっからアジ狙いのようだけど太刀魚がよく当るらしい。
てっつぁんにも巨アジがHITしたがポロリ。
自分も巨アジをHITさせたが、足元でポロリ。
強引に一気に抜くくらいの気持ちだったが、
足元の突込みがきつくてタイミングを逸しつい回してしまった。
足元でドラグを緩くしてタモつかおうかなぁ・・・
周りがタモの準備しようか?って時にポロン!
そんなもんよね、アジってさ(´・ω・`)ショボーン
一気に抜いても落ちるのが見えてるんだもんな( ´∀`)

最近二刀流の人が増えたような感じ。
散歩のおじさんがアジ釣れてるって吹いて回ってるのだろうか?
もっとも二刀な人達はまっPさん絡みな感じだけど^^;


<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)
ルアー:Spark 5/8oz ワームSpark85 + ケミホタル25


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿