遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0309 釣行日記 3月の夕グラ

2008年03月11日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

3月の夕グラ、いつものように4人で参加。
日中は上着が要らないほど暖かいが、夕暮れ時から雨が降ると言う。
あわよくば昨晩少量抜けていたバチを狙って・・・うわ無理くさ・・・。

最近日照時間が長くなり、徐々に日没が遅くなってきた。
自分的には釣れる時間帯が近づきやりやすくなってきたと感じる。
どういうことかと言うと、単に日没後の18~19時の時間に釣った事が少ないので、
夜族の自分は終了時刻が遅ければ遅いほうが安心できるので大歓迎と言うわけ。
だからといって釣れるものでもないですが・・・。
デイで釣れればこんな考えは持たないんでしょうけどね、
終了時刻は20:40くらいだがどうなる?。



デイはミノーをトゥイッチさせてアムズ君が46cmをGET。
残念ながらノンキー。


他にも護岸際を引いて、バイト即ブレイクとか。(張り出した牡蠣ガラにやられた)
思ったよりも早く明るい時間から雨が降り出したので気分的に↓気味。
風と雨でベイトは見えないし気配もマッタク感じない。
もしかして風裏が良いのか・・・。

多分高知の他のチームも同様にテンション下がっていると思われる。
雨装備と言う点では連合艦隊の艦長さんだけが快適装備かも?(笑)


アムズ君の気になる場所に向かってみる。
自分のワンダー90スリム(ボラ)に鯉のスレ掛りx2。
水面直下に鯉が多い感じだけど微妙にもじってると思ったいたが、
アムズ君の立ってる場所ではライトに寄ってきたバチが見えた。
ポイントを移動したが結局バチは居なかった。
居たのはマイクロベイトでボイルは無いがヤルキバで40cm。

コレが夕グラの初フィッシュですわ、ノンキーですが(゜∀゜)


ほんとに終了間際でアムズ君がB太でHIT。
慌てて計測を行うと54cmと検量サイズだった。
(ブログ用の画像は撮り忘れ)

意外な場所でアムズ君のライトに寄ってきたバチも見れた。
が、やっぱベイトの居る場所じゃないと魚の気配が無いと言うのが微妙。
サイズも微妙だけど。

ノンキーパーだけど時間内に初めて魚が釣れた。
さああとはてっつぁんが釣るだけだne!



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2008-03-11 19:16:46
デイゲーム…密かに行ってますが

見えシーどころか、見えナマ・見え2ゴイ、すら遊んでくれません(^^;)

某川でマイクロベイトに乱舞する魚は見付けてますが、攻略出来ない…orz

そう…
デイは夏のトップゲームしかひきだしの無いあっきー

今は日中パン投げてる方が楽しいよ…(;ωノ|柱|


先週・先々週は、湾岸で〇ばかり釣ってました
浦戸の東岸は押さえました。

次は西岸を開拓予定…


しかし…
カックイイ☆の写…ウラヤマシス(^^;)

今週は川にも顔出しに行こうかしら(笑)
返信する
Unknown (てっつぁん)
2008-03-11 21:50:10
魚ゲットおめでとう!
あと一人? 誰? わかんなぁい~(笑

オイラは監視者だから、釣れなくてもいいんだよ! (泣
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-03-11 22:51:12
>あっきーさん
今の季節、デイは湾側じゃないと釣れない気がしますね。
マイクロベイトに乱舞してる場所は各河川で押さえていますが、セイゴ級がほとんどですね~。
チヌが釣れるならそっちに逃げたい('A`)

>てっつぁん
あ、逃げた!
次の大潮辺りからサイズがマシになるとは思うのだけどどうだろうね~。
返信する
Unknown (艦長)
2008-03-12 00:38:56
夕グラ、お疲れ様でした。
なかなかサイズが出ませんね。
これからは、良くなってくると信じています。
しかし、今年は潮が悪すぎ・・・
来月は、まあまあ期待出来ますが。
お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-03-12 08:57:36
>艦長さん
お疲れ様でした
下げ止まり付近で釣ることも多くなったせいかそういう時間でもやってみたいです。
来月も頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿