遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0306 釣行日記 そうだ、残業しよう!

2013年05月09日 | 2013シーバス・チヌ釣行日記

夕グラ後にチヌゲーしてみたが反応が悪い。
お久し振りの残業フィッシングをする事にした。
いつもは泣きの30分だが今回は時間延長。

小1時間一本勝負開始!

10~20投も投げたら判るだろって感じで2箇所攻めてみた。
表層はほぼ止水、微底上げ(ほぼ満潮止まり)。
表層をブルスコC60やタイドミノー75S&75 SPRINT
中層~ボトムをスモールバイブ&ワーム
ベイトっ毛が無いしボイルも無い。
シーバスも居るのか居ないのかはっきりしない。
微上げの底も反応無いんじゃ移動じゃ。
バチのを残像を追うようなシーバスならついてきてるかも?
もしかしたら当たってるのに気が付いてないかも?
と丁寧にリトリーブするんですけど、ザックリサーチ。
この季節は明確なバイトが出やすいですからね。

残業開始直後から寝たくなってきたよ(と言うか体がアルコールを欲してる様子)
河川の雰囲気を見ながら移動しよう。
途中、帰り支度かその場所でやるのか艦長さんを見かけた。
久し振りなので挨拶をしようかと思ったが時間が惜しいのでスルーしてしまった。

さてと・・・タバコを咥えて河川を眺めてみる。
あ、居やがりますね!
単発ボイルだが周辺を探ってみるか。
ブーツ90を握ってとりあえずのフルキャスト。
リトリーブ中に投げてる場所がなんか違うと感じた。
すぐに回収してボイルのあった場所へキャスト。
ゴン! あっさりHIT


リリースしてより岸際へキャスト・・・あっさりHIT。


まぁサイズは似たり寄ったりだが夕グラならポイントサイズだ。
3連発をかまして小移動。
移動先でもあっさりHIT。


嗚呼、やってもうた全部ポイントサイズだ・・・
やっぱり暗くなってここ攻めてれば良かったかなぁ~
結果論だしタラレバだし、まぁしょうがないわな。
この場所で30分5本で残業終了。
ボチボチ下げの流れが効き始めた時合いだろうけど・・・
さぁ、帰って飲むか


<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿