遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0510 釣行日記 雨+荒れる=釣り

2013年08月13日 | 砂遊び系他

雨が降ったので夕暮れ時にサーフに出かけてみた。
うーん、ダメか。
テトラのほうに移動。
濁りとサラシと釣れても良い感じなのだがまだヒラが差して来てないのかな?

コッ!

お、居るっぽ。
キャストを続けてみたがHITしたのは40cmクラスのヒラセイゴ。
ヒラセイゴ5HIT、全てポロリ、最後に飛ばしすぎてテトラの向こうにルアーが!
暗くなったら控えめのキャストをしましょう(笑)


なにやら大きな客船が高知新港に入港しているらしく、
周辺は物見客で大混雑しているらしいとYさんからメールが。

確かに凄かった、この道こんなに渋滞するかってくらい。
(道路工事してた時よりも酷かったな)

Yさんソッコーで釣れたって話で俺も~と投げてみる。
1投目でツツイカまたお前か

ちなみにYさんもこの子を釣ってるわけで、
やっぱここは皆で集めて持ち帰るしかないのかも知らん(笑)

烏賊ポイントは思ったほど濁ってなくって悪くなかったが沈黙してた。



 <タックルデータ>
ロッド:YAMAGA Blanks EARLY 94MHR
リール:Shimano 10'バイオマスターSW4000XG
ライン:GOSEN J-SQUARE 2号
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)

ロッド:Angler'sRepablic ShoreGun SFGS-83EM

リール:Shimano 12'SEPHIA CI4+ C3000HGS
ライン:Rapara RAPINOVA-X エギング 0.8号17.8lb
リーダー:unitika エギングleader 3



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿