遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

アジを食べながら色々と

2013年11月05日 | 解体・食



朝取れアジの刺身を食べながら

ワームがずれ始めたジグヘッドの補修を行うことに。

本来は硬質ゴムのワームキーパーがあるんですが右は無くなってます。

部屋の中の小物類から硬質ゴムを探して加工し始めた。
ドリル使う大きさじゃないからピンバイスかぁ・・・
何mmかあわせようと補修対象のジグヘッドを手に持つ。

!!!


あら~、吹っ飛ばされてた訳ではなかったのね。
どうやら接着が外れてヘッド側に移動してただけのようでした。
暗かったし時間無いから気にもして無かったよ。

翌日も朝から刺身とし、冷凍庫からイカとタコを取り出した。


半身は塩焼きで。

調理中に尾ヒレに突起がある事に気がついた。

これはマアジじゃないのか・・・
朝練に出かけ始めてからの画像を漁り拡大してみる。
どれもこれも突起がある。
側線のカーブや胸鰭と側線の関係も確かにマアジと違う。
8月初旬のYさんが釣ったのはマアジだったようだが
自分が通い始めてからはマルアジに群れが替わってしまった様子。




↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿