遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0701 釣行日記 7月の夕グラ

2012年08月14日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

戦略と言うか、攻めははなっから決まっている。

ズバリ トップ!

明るいうちはほぼトップウォータプラグメインで行く予定。
当然場所によっては潜るシャッドやバイブレーションプラグも使いますが、
それはあくまでフォローである。
ただ降り続いてただ単に増水してるだけと化してる河川で、
ベイトの有無や日の高い時間帯の潮位等がネック。
具体的に言うと台風や大雨後にベイトの溜まる場所が局所的で、
上げ下げの最中で護岸が出るタイミングでベイトを発見出来ていない。
例年なら昼夜関係なく大量のイナッコを目視出来ていたのに。
居るところには居るんですよ。
困った事に居てもまるで反応が無いの!
ほんまに魚居るんかいって疑心暗鬼になっちゃいます(^^;


今回もK村君と離れた場所からスタートし、釣れたらお互い移動する作戦。
開始はほぼ満潮からで流れはユルユルで護岸も浸かって変化に乏しいって訳。
前日に雨が降るもこれと言って爆る要素とは思えない状況。
(雨が降っても水が濁らないんですよ)
とりあえず暑いし新製品でも飲んでみよう~

はちみつレモン


塩っけが感じられる飲み物です。
まぁだからと言って熱中症対策に良いとは言えないけど。
感想としては飲める飲み物ですね。
今日は1リットルも飲み物があればOKかな~。



頑張ってみましたが・・・
チヌペンで引き出したちびっ子一匹のみでした(;´д⊂)




<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:カルディアKIX3000改
ライン:Simano PowerPro 1.5号22.6lb ハイパーオレンジ
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿