遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0713 釣行日記 チヌ釣りの下見

2013年09月20日 | 2013シーバス・チヌ釣行日記

毎年恒例のランカー主催のチヌ釣り大会があるので下見釣行。
K村君の話では釣れるけどサイズが出んと言う。
よし、それを確認してみようか。
とりあえず夕マヅメの明るい時間からトップを引く。
なんだか対岸に人が居るなあ。
キャストしてる場所の狙いもなんだか変だし何狙い?

護岸をテクテク歩いて打ってると打ち終えたエリアに別の人が。
う~ん、なんか今日は人が多いな・・・
更に移動、なんか進む先に人が居る。
それも艦長さんぽいし・・・
護岸も浸かりそうになったのでスニーカーな自分はココのチェックは終了。
どうもトップはでませんわ。

ニーブーツを履いて別場所へ。
橋脚の近くに子連れの人が居る。
下に下りようとしたら上がってきた。
何も当りませんと言うタックルはアカメ用と思える強タックル。
で、チヌも当らずで移動。
移動中なんだか護岸に止めてる車にジロジロ見られた。

狙いの場所にも人が居て今まさに準備中。
しかも、県外Noに人にもジロジロ見られるし(笑)

釣果はと言うとキビレ2、マゴチ1、ハゼ1。





40cm以下のサイズなのでまぁ話の通りか。
ズバーっと雨が降り始めたので終了。
スーパーに立ち寄って外に出ると止んでいたが人が多いのでそのまま帰った。
どうもアカメ釣り大会があったようだ。
ココ何年か参加してないが、まーいいか~


<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿