遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0907 釣行日記 9月の夕グラ ノルマ達成!

2008年09月10日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

待ち合わせ場所に最後に到着。
今回は連合艦隊の面々も同じ集合場所だった。
今月のお題は「コダワリ」


日が暮れるまではミノー・シャッドを使ったリアクション中心の戦略。
ひと流ししたら移動していくランガンで日暮れから本命場所に移動する。
ポッパーやペンシル等のトップは使わない方向。
新作エドニス味噌を使いたかったが今回はベビーシャッド50Fからスタート。
飛距離は出ないがマシンガンキャストで連続トゥイッチやショートジャークを入れていく。

カツン!と当たったがそのままアクションを入れたら自動フッキング。

EVA(メッキ)GET~~

今月も外道で始まります、流石俺('A`)b


3ヶ所目、ザッっとチェックして移動をしようとすると \( ̄ー ̄)/ している人が居た。
流石エース!!

ついに長いトンネルを抜けた、おめでとう。
来月釣れないことが確定した!?

移動した先ではシャローエリアがあるのでポッパーを使用、3バイト。
なんかナマっぽいんだけどなあ・・・外道kingとしては釣っておきたかったが。
てっつぁんはポイントサイズのシーバスを・・・リップに当てたとか。
金色に輝くフックが驚いて反転する魚体に掛ることを期待していたらしいが、
針に触れないことには・・・。


更に移動、先行して歩いているアムズ君は手のひらx2をGETしていた。
シュガーシャッドを1ピッチアクションでリトリーブすると、

30cm無いサイズ

続けてスミヒキ(シマイサキ)がHIT!。

外道をGETしたのでてっつぁんに写真を撮ってもらう。
調子が良いじゃないか俺!( ̄ー ̄)b

粘れば延々と釣れそうだがアベレージ的にサイズUPの見込みが無い。
大量の巨ゴイやソウギョも泳いでいるので外道追加期待大なのだが(笑)
移動の際にセミナーの為に来高しているオヌマン&泉さんの実釣会場を見に行くが、
とっくの昔に終了していた。
話に聞くと50人ほど居たとか、
釣果はお察しってやつかな?。


本命の移動先でシードライブを投げるが反応無し。
やっぱシャッドでしょ!ってなことで再度シュガーシャッド登場。
チャッチャッとアクションさせているとブレイク上でガツンと来たが即キビレだと判明。

20台とサイズは小さいが外道3目達成。
時間も残り僅か、最後の決戦場所に向かう。


ボフッ!

残り10分しかないがボイル発見!
後方のアムズ君にミスバイトがあったらしい。
目の前に居る魚を食わすことに集中する。
sasuke95Fをコースを刻んでキャストしリトリーブしたり流し込んだり・・・

バシャッ!

ミスバイトに終わりました(;´д⊂)
ミスバイト含めてピンポイントで4発ボイルしていたが仕留める事が出来なかった。
その後、外道4品目がHITしていたがポロリ。


今回のウオは全てスモールシャッドのショートジャーク&トゥイッチで魚を獲ったが、
デイで使う予定だった本命エドニスミサイルは未使用。
今月は一応全員シーバス釣ったし、個人的ノルマ?も達成できたし、
結果としては良かったかな~。
帰って新聞読んだら「雨が降らなさ過ぎて物部川アユ大量死」の記事が・・・
雨の降らない影響は高知の河川にも影響が出ているようだ。
サーフや河口部の落ちアユ期待できず?
ところで年間外道賞ってあるんだっけ?('A`)




↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2008-09-11 23:06:27
どうすればそんなに釣れるの? ・・・外道が(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-09-12 06:59:58
>てっつぁん
スモールプラグのトゥイッチですよ!(笑)
返信する
Unknown (茶坊主)
2008-09-12 16:56:30
さすが!王!
返信する

コメントを投稿