遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0504 釣行日記 5月の夕グラ

2008年05月06日 | 夕マヅメグランプリ(参戦終了)

GW突入時期から河川で釣りをしていないので不安。
というか正直かなり釣れない気がしている。

前日に良い情報が入った。
やろうとしている釣りがそろそろ本格化するのか!?。
釣れる釣れないは腕の差もあるが、魚のやる気や小さな幸運にも左右される。
情報のあった場所は見事に不発。
夕暮れ時、入れ替わりでどんどん人が入ってくる。
移動先にも結構な人数が居た。
仕事帰りに遭遇したK村君と夕グラ最中なのにマッタリとダベリングが始まった。
足元にはかなりのサイズの巨鯉が居る。
ネタで掛かってくれないかなとも思ったが、正直あれはヤバ過ぎ(笑)


じゃあ最後にあの場所行きますか~って移動したが、
先行者とすれ違い、下げが効くのを待っていると後続も来た。
思い切って下流に移動してみたが県外の方とバッティング。
あわてて元の場所に戻ったが更に人が増えていて大盛りの団体さんと化していた。

チヌで遊べるポイントに移動することにした。
近くに車はなかったのだが先行者が居た、対岸でキャストするので問題はない。
開始早々根周りまで飛ばしたBTSにバイトがあった。
すぐさま同じ場所にキャストし直したが根掛り。
外れると思ったが手元からPEが高切れ、巻き直してからサーフでしか使っていないはずだが。
残り時間が少ない中、セコセコとリーダーを組む。
本日釣れたのはチヌだけでした。



40半ばの良型もHITしたがJHのフックが負けてバラシ。
シーバスの写真がないのも寂しいのでこのチヌの写真を送ることにした(笑)


GWにあまり人を見なかったのは最近釣れてないからだと思っている。
旅行や休養をして最後の休日に釣りをする人も居ただろう。
不幸なことに大潮だったしアングラーの多さに負けた。
GWですぐに高知入りする人も居れば、当然ずらして休みを取って高知入りする人も居る。
大型連休の絡む日に夕グラはやっぱり厳しい。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぁ君)
2008-05-06 15:48:34
連休だけに遠征が多いんでしょうね。

日本海は意外に空いてました。
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-05-06 19:00:25
>がぁさん
日本海は青物周って来て良いですね
サワラも簡単に釣れそうだし
返信する
Unknown (てっつぁん)
2008-05-06 19:17:53
お疲れでした
大潮&連休後半はかなり厳しいね
釣れなくても場所が選べたらまだだいぶマシだったかも
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-05-06 20:16:39
>てっつぁん
お疲れ。
釣れる釣れない以前の問題になっちゃうよね
返信する

コメントを投稿