遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1029 釣行日記 今夜のターゲットは?

2011年11月22日 | 2011シーバス・チヌ釣行日記

今夜のターゲットは何にしようかな・・・

正直やっぱり烏賊が食いたい。
でも、そろそろ11月の夕グラの下見もしないといけないとも思う。
どうすっぺ・・・
ご飯で膨れた腹具合を見ながら23時過ぎにもっさりと重い腰を上げた。
エギングタックルで気持ちは烏賊狙い、まぁ遊んでくれる魚がいればいいかな。
と、出かけてみたものの、干潮付近に釣り場に着く事になる。
さてどうしたものか・・・
Y:「狩に行こうぜ!」
の掛け声に反応したてっつぁん達の漁獲高も気になるね。
だいさん&K村君は夜明けからボートエギングに勤しむらしい。
じゃぁ、烏賊は貰えるから?シーバス狙いにしてみるか。


上げでヒラでもと思ったが先行者のヘッドライトx2。
嗚呼~、じゃあ夕グラの為に下見に行ってみるか。
とその前にチョロっとエギでも投げてみよう。
と思ったら背後をYさんの車が華麗にスルーしていった。
眠くて見逃したと言う事らしかった(笑)

烏賊の反応がないので早々に見切りをつけシーバス狙いに。
スニーカーでテクテクと歩いてチャッチャと撃って移動しよう。
ドラグを締め込んでキャスト開始、ベイトは居たがシーバスの気配なし。
まぁド干潮だからね。
居たら一撃と言う場所にルアーを撃ち込む。
ダウンで扇状にドリフトさせるとコツン!
無駄に追わせない様に即回収し、一服。
う~ん、再び着くならそこか?
キャスト、ピンポイント上でステイ ・ ・ ・ ドバン!

狙い通りに デタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

楽勝70うpは確実な水面炸裂音。
フッキング直後から流れに乗りエラ洗いしながらガンガン走る。
おほほっ、久々のランカーさんだ~
締め込んでもドラグの弱いアルテAD2500Sからはラインがジ~ジ~と引き出されていく。
うほ~、楽しい~~~ 
・ ・ ・ はっ 楽しんでる場合じゃないわ!
慌ててスプールを手で止める。

ヤバイZONEにお魚さんが突っ込みかけている。
・・・いやすでに突っ込んでいた。
なんでスニーカー履いてるんだろ俺(汗)
なんでエギングタックルでシーバス狙ってるんだろ(汗)
すでにPEラインが擦れてるような感触が伝わってくる・・・
そろ~り、そろ~り・・・騙し騙しラインを巻き取っていく。

プッ


オワタ~
てか、ヒラ爆釣ルアー返して~、それ絶版なの!(笑)

やらかしてもうた・・・
まぁ魚が着き始めたと言う事は確認出来たし、
夕グラ当日リベンジするか。
次回は万全の装備で('A`)b

ちなみに狩りに出かけた人達の獲物は・・

ニナ貝他ワタリガニ。


<タックルデータ>
ロッド:Zenith 俺の烏賊80
リール:シマノ アルテグラAD2500S改
ライン:シマノ X-DYNE AR-C Sephia0.8号9.8lb
リーダー:
DUEL 船ハリス 4号



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-25 06:29:09
あれ〓まだ更新されてない
返信する
Unknown (つかぽん)
2011-11-25 08:03:11
すいません、次は夜か土曜に
返信する

コメントを投稿