Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

躑躅の咲く日×ポッキーと母

2014-05-25 16:34:34 | 

突然ですが、動物は好きですか?

私は、牧場や農園で牛や馬を見るのが大好き!

母の日のプレゼントを渡し帰省したこの日は、
母と一緒に牧場へ行って躑躅(ツツジ)を見て散歩。 
私も母もお互い前日まで忙しかった時間を忘れてのんびり。

うさこ達は、もぐもぐもぐ。もぐもぐもぐ。
上から見られていることなんてお構いなし。ひたすら草のごはんを食べている。

ピンキー母:「アラ~、アンタがちっちゃい頃一生懸命ポッキー食べてる姿に似てるわぁ、笑える~」

そ う な ん だ・・・。

でも、なんか母と一緒に暮らしていた子供の頃を思い出して
しみじみしちゃったよ。



で、帰宅して うさこ達や躑躅の写真を眺めて思い出に浸っているんだけど
母が持ち出したポッキーの話がずっと抜けないの。




帰ったときは、たっぷりご飯を食べさせてくれるお母さん。
太るから食べたくないよ~・・・なんて冷めるようなことは言わないよ?
それにね、私の母の料理は本当、美味しいんだよ!

家で食べられないような食材を使った料理とか、
外国の料理を食べたとき、初めての味に感動することもあるけれど
母の味を超える料理に出逢ったことがない!

沢山のきょうだいの面倒を見て育ってきた私の母は、
小さいころから親に代わって料理をしてきたそう。

「その味で育ってきて、慣れているからそう思ってるだけじゃない?」って
突っ込まれるかもしれないね。
でも、、信じているの。ピンキー母の料理は(私の)世界一だって。



ただし!
この日食べたラーメンと、かに玉セット。



ズルズル
ぱくり。

こういうのは、母も作れない味なんですねぇ。。。
めちゃめちゃ おいしいです。。。最高!!!
餅は餅屋、中華は中華屋。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿