Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

サクラサクラ

2014-04-13 18:03:25 | 

花の色は~移りにけりな~いたづらに~

ピンキーだって、和歌の勉学に励んだ時期もあったのだ!

今年は暖かくなるのが遅かった気がするんだけど、
あったかくなってきて急に桜が咲いて、見に行く時間もなく
葉桜になってしまった。。。って、なんとなく間が悪い桜の時期だったな。




ピンキーは「すし小僧」(小僧寿し、か!)かつ甘党だから。
助六さんが大好きなのだよ!



何年も前に描いた桜。
ほとんど誰の目にも触れられることのなかった絵。



通りすがりの壁にでも掛かっているような存在だった。
たった一人だけ、きちんと観て批評をしてくれた人がいて、
すっごく嬉しかったのを、憶えているよ。
もう、残念ながらその人には会うことはできないのだけど・・・。

この桜の下を歩いていたときは、とにかく明日が来るのが怖いくらい毎日が憂鬱だった。
人を恨んだし、なぜ自分がこんな目に、、って思い始めたら止まらなくて。

今も、「幸せか」と問われたら直ぐには首を縦に振ることはできないけど
その時の暗闇は少し抜け出していると思うよ。
またやって来るかもしれないけどね:(→相変わらずネガティブなピンキーだ。。

悲しいことはなくならないね。
でも、きっと終わるよ。
「きっと」を信じて、精一杯、探して歩いている人に、
苦しみは長くは続かないよ。

頑張って、生きなさいよピンキー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿