Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

Pinky Stardust- Christmas with David Bowie!

2013-11-24 17:26:48 | 
ちょっとピンキー!!アンタ、なにアタシの顔ケバくしてんのよっ!

ごめん、ごめん、ボウイ~。


なんて会話が聞こえそうだ。(なぜ、おネエ言葉?→何となく、似合っちゃうから)

David Bowie(デビット・ボウイ).
モデルみたいにスレンダーで、ハンサムで、セクシーで、中性的なルックス。
大胆で奇抜なファッションでも楽しませてくれる彼は時に、ビビッドな絵を仕上げさせてくれる。

ボウイを始め、メイクアップした人を描くときって、
まさに自分がメイクをする感覚そのもの。時と場合によってメイクは変えてるんだけど、
絵も、どこで完成とするか見極めが大事。
ここまで描かないほうが良かったぁ。。。と時間を戻したくなることも。
そう、やりすぎ注意なんだよね。

‘Don't make me wear so heavy’→メイク濃くしないで ってことなんだけど、
でもピンキー主催のクリスマスパーティーなら、これ位でちょうど良いんじゃない?

そう、パーティー名は‘Pinky Stardust’にしようかな。


ピンキーも、名盤とされているアルバム、Ziggy Stardustが好き。
アルバムの中で1つのストーリーが構成されている。
宇宙のきらめき、旅の中での孤独や憂い。まだまだ宇宙って神秘的で、未開拓なものだしね。



これは、かなり前にフォトチャンネルを立ち上げた時に載せた1枚。
この写真のボウイが描きたくってアルバム‘Bowie at the Beeb’を買った。CDショップじゃ売ってなくて、出品者さんから購入したんだっけ。

実はあまりに更新しなすぎて、このチャンネルを自分でいじれなくなっちゃった。。。どうすればいいんだろ!?


ちなみに。
いわゆる「ジャケ買い」は、あまりしないんだけど
過去のジャケ買いの中で外見も中身も「あたり」たっだのはBonnie McKeeの‘Trouble’.
これぞ私ピンキーにとって隠れた名盤なのです:)
Bonnie、早くアルバムを出して!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿