Pinky with Sparkles

ピンキーの絵ブログ

Figure

2015-03-29 18:07:15 | 
三寒四温ながらも、すこしずつ、春になってきた。

薄着、明るい色の服たち。。

肌の露出も増えてゆくであろう!

わたしはといえば、冬のせいではなくバレンタイン×ホワイトデーで溜め込んだお菓子を
せっせと食べ続けたおかげで、お腹かぽこり。。。

別に太ってないんだけど、元のスタイルのが服を着るにも都合いいし
これ以上太るとスキニージーンズが苦しくなくなるから、
痩せよう。。。

ふと、思ったの。
いつから痩せている=スタイル良い、という傾向になってしまったのだろう。

多くの女子が憧れるのは
エステの広告やCM、雑誌に出ているようなスレンダーでスリムなモデルやタレントさんたち。
最近電車でよく目につく。



私も、中高生の時は目指してたなぁ。「華奢」といわれることに。

今はむしろ、女性らしい くびれ があって
出るとこはしっかり出ている「曲線美」の女性を見ていると綺麗だな~って思う。

そうそう、こんな感じ!


(アルフォンス・ミュシャ/Alphonse Muchaの「月と星:北極星」を模写)


去年の夏はミュシャのリトグラフや絵を堪能した。

商業ポスターや装飾も描いてきた人だから構図もバランスよくって顔も美形揃いだけど、
彼の描く人物は肉付きがしっかりしていて 人間らしさを感じる。

画集から真似をして身体のラインを描くけど、本当に参考になる。

わたしも、もしモデルさんを選んで女性を描くことがあったなら、
ふくよかな女性らしい体型の人を選ぶだろうな。

だって描いていて楽しいの、ゆるやかなライン!!

それこそわたしにとって ナイス・バディという事だから。
You have a good figure~:)




全然関係ないけど、モノクロ写真って本当便利。色を想像する楽しみがあるよね。

春の青って好きなんだけど(私にとって鮮やかな青って春の色のイメージ)
この色は、自分で付けておきながら「真夏の世の夢」または
ほたるまつり ってかんじだ。。。

修行します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿