つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

いつも通る道で 🎶

2020年11月19日 15時22分13秒 | 日記

昨夜、孫娘から「メンタイマヨ」ご飯サンドのリクエストがありました。

今夜はこの近くの塾の帰り我が家で夕食のなので・・・

ご飯をあまり食べないのでなんとか食べさせようと思って先週の夕食で作ったらすごく美味しかったらしくいつもの4倍くらい食べてくれましたからね。

その分おかずを食べないのでこれまた考えものですけどネ

まぁ今夜もう一度作りましょうと思って今朝早速買い物で出ました。

いつもはUV指数が1になった夕方から出かけるので帰りは暗くなっていて分からなかったのですが、秋色になっていました~

コスモスと紅葉のコラボ

真っ赤の燃えていたドウダンツツジの葉っぱ

サザンカもきれいに咲いて

目を疑ったのですがジュウニヒトエ 

この花は春咲くお花ですネ

季節を間違えたのでしょうか、それとも春と勘違いしたのでしょうか、どっちにしてもこの季節に会えたのはうれしい限りです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広域公園の紅葉 🎶 | トップ | 中央公園 🎶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2020-11-20 04:27:48
おはようございます、
孫ちゃん食が細いのですね、頑張って食べてくれたのですね、
嬉しかったでしょうね。
ドウダンツツジ、ピンクのさざんかも奇麗ですね。
そらママさんへ (シバ)
2020-11-20 14:58:27
昨夜は沢山作ったので残った分は持って帰りました。
食が細いというより好き嫌いがあって、嫌いなものは食べないのですぅ
そして、食後にお菓子を食べるので困ったものです。
最近はお菓子は置かないことにしましたけどネ

今年の紅葉はきれいなのでイッパイ楽しみたいですね。

つづいてのご訪問ありがとうございます m(_ _)m
お料理上手! (ちひろ)
2020-11-20 16:50:49
シバさま、こんばんわ。
まぁ~、お孫さんの為に手作りのお料理、その経験が無いので羨ましく拝見しています・・・
紅葉と秋桜のコラボ、いいですね。
昨日今日等夏日のような暑い日、お花たちも戸惑っているかも知れませんね…家でも花桃やツルバラが咲いています。
ちふろさまへ (シバ)
2020-11-21 17:14:32
孫と係わらせてもらえるのはうれしのですが、いろいろとありますよ
でも、精一杯頑張ります。。。

今日も暑いくらいでしたね。
動物も植物もきっと戸惑っているでしょうネ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事