Dの嵐 

だいさくな日々

続き

2010-01-26 08:50:06 | Weblog
昨日カキコしていた2000円台と3000円台の違いについてもう少し
たいした話題じゃなくても・・・引っ張ってはいけないかと思いながら・・・
朝一からとか思いながらの カキコ

三原のポポロと言う会館が有る。昔は三原市文化会館と言われていたが 建て直してポポロに成った
そして リージョンプラザと言うのがある 
其の上 本郷には にいたかホール(生涯学習センター)と言うのがある
それらの使用については 其々のキャパや目的に依って使用される場所が違う
まっ それぞれ個人の自由と言えばそれまでなのだが

演歌の歌手が来たとしよう その時に入場券を4980円とか3980円 来た歌手によっては無料
もっと高い6000円8000円とかも有るのだが 兎に角3000円を超えてる場合の集客率が非常に悪い
無料だと 余り返すくらいに来るのだが それはプロの場合のみ 
しかも 知名度が無いとプロであったとしても 中々集客できない
これは一体どうしてなのかと言う事である

昔 お祭りの中に 小比類巻かおるだったか 来た事があるが それ以降見たことが無い
と言うより その時の状況で 本人が「2度と三原には来ない」と言い放って帰ったそうである
事情は 知る人ぞ知る 観客は大勢居たのだがマナーが非常に悪かった 
他にも沢山の理由があると聞いている

他にも沢山のシンガー等が来ているが 2度3度と来ているのは スポンサー協賛が付いている歌手
そして無料で企業等のバックが付いている場合に限っている
自分の知名度や 音楽事務所がチケット販売をしてのコンサートなどは・・・
殆どいっぱいには成らないと言う事実そして・・・
一昨日あった「ふきのとう」のリードボーカル 細窪さんのコンサートも散々だったらしい
因みに チケットは4500円だった
僕は少ないながら 見に行った一人ではあるのだが・・・寂しかった

以前 杉山清貴が来た スポンサーは三原市だったと思うが・・・
それも100人に満たないお客さんの数だった
タレントは一人でも100人でも1000人でも多分自分のやりたい事やっている事やってきた事
などを 全力で完遂しておられるのだろう があ 聞く側が余りに・・・
それらに関して チケット代金が左右している事は 周知の通りである
何故なんだろうと考えるのだが 外から来た事に対して 三原の人は関心を向けない
僕は三原が大好きなのだが 冷たく感じる事三原市の中で三原を大切にしていない様な風を感じる事が多々ある
答えは出ないのだが 外の事に関心を向けない事より自分の事に余り関心が無いのか
と 思ったりもスルだから他人にも優しくなれないのかななんて

まっ 取り留めの無い話に成りましたが 又の機会にこの事は考えてみたいと思います

さて 僕の方 一昨日あたりから風邪をひきかけてる様です
頭が(シンが)痛く 熱は無いにしても 身体が熱いです
今日も頑張らないとねっ
皆さんに今日も良い日で有りますように 祈ってます では 又後で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2010-01-26 11:18:54
私も、観に行った事はないですね~

立派なホールが出来たのに行ったのは選挙の時だけ・・・


大ちゃん、風邪ですか~?お大事になさいませ~
返信する
Unknown (み~)
2010-01-26 21:17:47
昔、広島はノリが悪いって怒って帰るバンドがいたり、
ステージでふてくされるアイドルがいたりしたよ。

今や、広島って優しいね~ってまた来たいって
よく言われるらしいです。

カープ初優勝以来、お調子もんが増えたのが一因ではと思います。

三原ももっとお調子もんを増やしてください。
返信する

コメントを投稿