Dの嵐 

だいさくな日々

やっぱり秋・・・?ですか~?

2006-11-17 00:09:32 | Weblog
ちびパオさん?ミレーの落ち葉拾いって知ってる?あの絵って パオさんから見て、寂しい?暖かい?落ち葉だから寒そう?僕はね・・・内側の強さって言うか、たくましさって言うか、郷愁も感じるんだけど、力強よさを感じるんですよ。昨日の夕焼けは、そんな感じがしたんです。解るかな~?TS-100さん?僕は感性は無いですよ(笑)たとえば落ちていく葉っぱより、落ちた葉の影!?曲がった葉の風で揺れる影が気になる・・・みたいな(笑)感性じゃなく、変人!間違いない!unknownさん、どなたか存じませんが、オフ会がてら、もし良ければ一緒に見る相手が居なければ、僕でよければお誘い下さい。出来たら県内が・・・(笑)あっ 本題忘れるトコだった。 今日ね一つ良い気持ちになった話しを一つ 竹原の元の警察署の対岸に 松屋という回転焼き屋さんが有って、そこで饅頭を買って、三原で営業をしてたとき、携帯を車を止めて掛ける僕に、知らないおばあさん・・・「あのお~?」僕「ハイ、何でしょうか?」「それも売ってられるんですか?」僕「えっ?どれですか?」「100円ですよね?」僕「あっ、これ?」「二つ下さい」・・・・・?????勿論無料で上げたのですが・・・後、店に帰ると、46型液晶をお礼に買いに来て下さってた。良い事?はするもんだ。鶴の恩返し?かさ地蔵?  ラッキー  では又


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぎょい! \(◎o◎)/! (UZ@眠い~)
2006-11-17 03:05:35
200円 の親切で、40万円もの? 商品を!!!
ええっと、何倍に なるんだろー???
計算 できんし。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
返信する
Unknown (TJ-100S)
2006-11-17 06:28:39
感性がない?・・・ミレーの絵を見てそれだけ語れる大作さんなのに?謙遜 謙遜!(笑)僕は数年前 大切な人を失いました その彼女が僕にない物を沢山教えてくれていた事を 今になって分かる様になりました 昔 歌を歌っていた頃 その事に早く気付けば 今 大作さんの様に 素敵な曲と歌詞を作る事が出来たのかも知れない
返信する
Unknown (kazu)
2006-11-17 10:05:01
すごい!
その おばあさんは
本当はすごいお金持ちだったのね
親切な人を 探していたのかも
返信する
申し訳ない (み~)
2006-11-17 16:10:18
いい話ですねえ。
御伽噺ではよくあることですが、現実にはそうそうあることじゃないですよ。


しかし、突っ込み所、発見しちゃいました

ミレーで農夫が拾ってるのは、麦の穂。
始末やの地主にとっては、大切な収穫。人の良い地主には、小作たちへの施し。
つまり、「落穂拾い」が正解。

無粋でゴメン。
返信する
Unknown (ちびぱお)
2006-11-17 19:48:06
ミレーなんて・・・でも、観てみることに・・・。

生きてゆく力強さ・・何とな~く伝わってきました
人との繋がり・・影響を受けるって こんな 些細なことからなのかも知れませんね
返信する
Unknown (TJ-100S)
2006-11-17 20:59:48
大作さん「み~さん」に一本遣られてしまいましたね(笑)ただ 印象派のモネだったか?誰かの絵の中に「落葉拾い」と言う絵があった様な無かった様な・・(何しろ僕にしたら大昔の話で・・・曖昧で申し訳ないです)でも 大作さんが表題を間違ったとしても 絵を見て感じた事には変わりないですよね 大作さんのお陰で「ちびぱおさん」には良い影響があった様だし 大作さんは「み~さん」のお陰でこれからミレーの話をする時表題を間違える事も無くなりますね 本当に皆さん良い仲間ですね 素晴らしい!! 
返信する

コメントを投稿