Dの嵐 

だいさくな日々

広がる不安

2013-07-30 16:18:02 | Weblog

色んな事があるもので なかなか寝付けずに居居ると気が付くと午前4時頃に成って居たりする事が多い
そうしておきていても眠ろうとしても色々とあれこれと考え事をしてしまう ここんトコの僕です
タイトルは広がる不安とさせて頂きましたが 毎日そうした不安が頭の中をよぎります
考えまいとすれば余計に考えてしまい 眠ろうとする時に限って 寝付かれず色々と考えてしまいます
そうした中見る夢がなかなか面白くなくて 先日話したような甘い夢なら善いのですが
相方曰く しても無い先から考えても仕方が無いとか 後のこと考えてたら何にも出来んとか
毎日そういった言葉を聞かされますが 心中やはり穏やかではありません
先日大阪の畷生会病院へ診察を受けに行ってからと言うものの 考えない日は一日もありません
そして 先生が言われた言葉を思い出すのでした・・・
入院は10日間位ですが 2箇所手術をしたら 2週間に伸びてしまいます
その入院中に 椎(つい)と言う椎は全て調べて 徹底的に根治しましょうねっ と言われた事
80%は腰の痛みは無くなりますと言うか取れます 安心してください とか
術後一ヶ月は コルセットをして重いものなど持たないように注意してくださいとか
後は何を言われたのか余り思い出せないのであるけれど 中々しんどそうな手術だと言う事も言われていたと思う
坐骨の痛みについては調べないと解らないので 術後になるといわれたことや
頚椎の手術が難しいと言うか 頚椎や胸椎の裏側には 神経があってそれに損傷をしないように行う術で繊細である とも
しかし 見る夢はいかんせん 半身不随になって居る夢や 歩けなくてリハビリをして居る夢などざらである小心者と言う奴はいつもこうなのかと 内心慌ててはいるのだけれど やはり不安はぬぐいきれない

先生との信頼関係を築く前に術を決めてしまったように感じるので 一層その思いが強いのも確かである
先生を信用していないのではなく 兎に角不安だらけなのである そして術後の痛みも嫌だし色々と思っている

今朝方は互いに励まし合っていた友人が亡くなったことを知って 少し気落ちもして居るのだが・・・
くよくよしても仕方ないので 出来るだけ前を向き毅然として居ようとは思うけれど あの痛みだけは避けたいものである
あの痛みというのは最前言ったように 経験のある女性に言わせると お産の痛みに良く似ていると言うのである
気分ウェを変えようと 今朝は早めに髪を切る為にさんぱつやっへ行って
「舟橋さんてっぺんの髪がやせてほそうなっているといわれたのである
そして本日は髪を短くしての営業となるわけなのです

昨日は以前勤務させてもらっていた電気屋で一緒に勤めていたK君が来てくれました
K君は電気や退職後 大阪とかに転勤で新しい職場で行ってきたとのことで おでんも良く知っていた
そして 何時も来て下さるカップルの奥様の方から「乾燥ワカメ」を頂いたのである
I様何時も有難うございます 今後共宜しくお願いいたします

今日は週明けの火曜日で有るので 人の入りが余り期待できないと思われますが
どんな出逢いがあるか 考えている途ととても楽しくて仕方ありません
皆様におかれましては マダマダ外は暑いですが 甲子園の県代表も決まったようですし
頑張ってこの暑さを乗り切りましょうねっ 今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます ではでは  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿