Dの嵐 

だいさくな日々

どこの誰だか知らないけれど・・・

2012-05-20 12:06:25 | Weblog

最近の事だがお店の電話が良く鳴る
「有難う御座います伝です」と 最初に声を出す僕 すると・・・
「・・・無言」 つかさず 「伝です」と僕
そうすると「今 空いていますか」 と 男性の声
「はい大丈夫です」と僕 すると・・・
ガチャッと受話器を置かれ 電話が切れる
それが たまには女性であったりして 仕込をしているときにかかると・・・もうイライラ
営業中は二度くらい これっていたずらかなって思ったりしています

どこの誰だか知らないけれど ってことではないけれど
先日も携帯に番号通知で電話が入ってきたり 時にはショートメールが来る
電話に出てみると 〇〇さんですか と間違い電話
そして 切ると 又もや同じ番号から 〇〇さんですかと 二度目の電話
違いますといって切るものの 自分の名前は名乗らないから イライラも・・・
あるときメールの着信 
携帯を見ていると文面が「久しぶりです元気ですか今度そちらに行きますので、酒などどうでしょうか。では又」と
折り返し僕も馬鹿だから 「どこの誰だかわからないので 返事のしようがありません」 と返信のメール
すると 間も無く返信「〇〇ですご無沙汰してます」 と
名前に一切の記憶が無い僕は 返事をためらって やめておいた すると・・・
「今度1?日に 出張でそちらに行くので 以前一緒した居酒屋にでもどうですか」 と
尽かさず 僕が返信「どなたかと勘違いしてられませんか今広島県の三原市にメール着てます」と名前を入れずに
「〇〇さんではないですか」と返信の後 直ぐに「えーーーっ 広島ですか」と
あきれて 返事をせずに居ると どうやら間違いに気付いたみたいで・・・「どうもすみませんでした」と
一騒動終結と言うことになりました
なかなか無いことが起きても 名前がわからなかったり色々すると なんだかなぁって
まっおかしなことは沢山ありますが

と言う事で 夕方に出汁をとりに来たいと思います 今日も言い出し取れましたよっ
あと2週間で ひょっとしたら手術ですが・・・頑張らねば
外の天気は 薄曇り 今にも空が泣き出しそうですが 気持ちカラッと頑張りましょう
今日も一日元気で では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿