Dの嵐 

だいさくな日々

お盆休み

2015-08-18 19:09:18 | ささやき
一昨日の日曜日と昨日の月曜日は、久々の完全オフで、お店も休ませていただいた。
日曜日の朝早く尾道市は向島の父のお墓に墓参り、その後ビーチのスーパースター太君のトコへ陣中見舞い
長居をしてしまって却って迷惑を掛けたかもしれない
そして昼前に尾道からさわで甥っ子達に食べさせるアイスを買って、女房の実家に
昼ごはんも食べずにアイスを降ろして、今度は三次市甲奴町 上下へ向けて出発
やまなみ街道を上下インターで出て、右折を急遽左折
わらべ というお店へ手打ちそばを食べに行きまして、女将さんと上下の梶田の母の母 おばあちゃんの実家の話を
食したのち、梶田の養光寺に向けてお墓参りに十数年ぶりに
父のお墓同様おばあちゃんのお墓も全然荒れてなく、枯葉も落ちていないくらい綺麗だったけれど
強いて言うならば、お墓に苔や汚れが付いてて、水を二度も取り返しての掃除
聞いた話だが、お墓は頭から水をかけてはいけないと聞いた事があるが御構い無し
汗ダクになって掃除終わって日差しは強いけれど、温度は爽快
山道を一路総領町へクネクネ、目的は羊羹を買う為に、到着して見るとお休み
なんとか買えないか?と 思案して近くの道の駅へ行くと 大当たり 有りましたがもう一つ収穫があったのです
お店を始めた時に庄原市の副市長のY吹さんに紹介して頂いたこんにゃく屋さん
昨年春から休業中で連絡取れずイライラ、そして他のお店から仕入れしてたけれど、復帰されたとのこと
休業中は病気治療も為だったけれど今は完全復帰 そのこんにゃくが道の駅にあったのでした
そうして帰りは道の駅まわりで総領町のリストアステーションを出て一般道を走って世羅の道の駅へ
出口から入るという大胆な運転をしてソフトクリームと地卵を買って帰宅
夜は奈良のライブの練習を3時間ほどして就寝となりました

昨日はダラダラと寝ていまして、相方も居なく楽しい時間をかなり過ごしまして、相方帰宅後の就寝となりました

1日に今ギターを二時間近く弾いてて左の指先はカチンカチンです
30日の後は10月4日の大阪の天満音楽祭出演 お昼2時過ぎから、西天満のライブハウスDにて出演です
モチベーションも下がらずピークを作らず一期一会 良い出会いがある事を祈りながら一人練習欠かせません

三日ぶりにお店ですが今夜はダシ取りがあります
エアコンも無く眠りやすい夜に成りましたが エアコンも付けっぱなしだと喉に悪いそうですが

では又

最新の画像もっと見る

コメントを投稿