Dの嵐 

だいさくな日々

病気!?

2012-06-26 17:06:10 | Weblog

音楽をしながら・・・お店しながら・・・詩を歌いながら・・・曲作りながら・・・おでん売りながら・・・
昔は ラジオを聴きながら勉強するとか(受験) 遊ぶとか 色々〇〇しながら〇〇するって言うのを 「ながら族」とよんだ
僕は果たしてそのながら族になっているのだろうか 兎にも角にも何かをしていないといけないと言う性格
じっとしていられないのが僕なのである

本日御店に来て仕込みをしていた時の事である 同じ商店街のマドンナのミキちゃん(金券ショップの女の子)が商店会費を徴収に来た
毎月遅れなしで支払いは済んでいるから・・・今のところは優良会員なのかと自分で思ってたりして
そのときミキちゃんが うちのお店のティッシュ置いても良いですかと言うので 良いよって一つ返事
そして世間話をしているときにチラッとミキちゃんが言ったのだ
「靴屋のおじさんが入院したから お見舞いに行くんだ」と 言うのである
靴屋さんも同じ商店街にあるのだが カープ大好き働き者の靴屋サンなのである
僕の普段履く靴もそこで購入させてもらったし お店の2階のトイレへ行くスリッパもそこで購入している
近所付き合いをさせてもらってる 気前の良いご主人が入院しされたのである
ミキちゃんに様子を聞くと 先週の日曜に体調が悪いからとお店を早仕舞い
ミキちゃんが言うのに ここ2週間前と全然違って ゲソッと痩せてたと言う
病院へは僕はいけないので お見舞いをミキちゃんに届けてもらうことに
そうしたらミキちゃんが言うのに・・・瘦せ方が尋常ではない病院から帰ってこれるんだろうかと言うのである
良くしてもらっているのに心配なことだと言う話で 僕の体のことを考えると 病気もどうかと思うこのごろである

先日話をして叱られはしたのだが・・・ とある優しい昔の彼女の話である
又こんなこと書いたら叱られメールが届くんだろうけれど
良く気が回る子で 今頃の若い子達のようではない情にもろい優しい子なのであるが・・・いかんせん自称キマグレンなのだそうで
鉄を叩いて渡るほどの慎重さは無いものの 気分がそのときそのときで良く変わるのである
良く変わると言えば これまた良く知っている子が 本人も認め又回りも認めるほどの ナルシスト
そして その子も 思い込みが激しくて 気分が一分前とコロッと変わる とても特異体質的な子を知っている
気分に村が無いのが良いのか悪いのかは解らないけれど・・・僕自身も含めて・・・自分に正直にありたいものだ
又 正直と言っても 一度口にしたことぐらいは出来れば・・・行動に移してほしいと望むのは僕ばかりだろうか
まっ 状況にも関連はするのだろうけれど・・・

今曲が一つ完成しつつあると言っても 詩が付いて来なくて曲のみ専攻しているのであるが
完成を目指して頑張っている最中である
昨日もお客様が引けて 一人で(パートさんには早く帰ってもらった)お店で待機中に鼻歌形式
やはり今作っている曲が一番良いと感じてしまう 大ばか者の僕である
早く完成させたいなって思うばかりの今日この頃である
さて 今度の日曜日の7月1日は 11時までに福山の伊勢が丘の会館へ詩を歌いに行くのであるが
お店の仕込みもあるので 終わり次第即帰路にゆっくりもしていられないのである
しかし そこの会場であるイベントは 村上さんと言う方のカラオケ披露の大会である為に・・・実は僕は ゲスト扱い
ご当地歌手の「北さん」に楽曲提供した曲を2曲 一緒ではなく 僕単独で歌って帰ると言う初めてのことなのである
一つは「エゴ」と言う曲で もう一つは「愛鍵」と言う曲なのだが エゴはフォーク調なのだが 愛鍵は演歌
まっ僕はこぶし回しが得意だから演歌も良いかって いったいどうなるのか楽しみである

お店の中は今日も外と一緒で蒸し暑く ジメジメしているのだが 頑張って今日も元気いっぱい営業をしようと思う
皆さんも今日も一日元気で トマト(赤茄子)の冷たいおでん食べにきてくださいねっ
では又カキコ致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿