Dの嵐 

だいさくな日々

保健所

2009-10-01 15:48:37 | Weblog
午前中に 保健所に行って来た
靭帯骨化症の10月1日からの 保険証の更新の為だ
係りの人はとても親切で 手続き記入等早く終わることが出来た
ありがたい話である係りの方は仕事とは言え 大変だと思った

しかし一つ気に入らない事がある其れは・・・
数年前まで三原市内にあった保健所が 尾三事務局として 場所が尾道に
何度も足を運ぶのも面倒だし・・・一度で済ますためには沢山の資料
例えば 住民票所得証明医師の証明書等々
先の二つは 三原の市役所で 証明書は福山の病院で 届出は尾道で
なんだこの分担は何故一所で出来ないんだ
不満が出てきたガソリン代使って・・・出たくない時に・・・
不平不満を言うと きりが無いが まっこのくらいで勘弁してやろう

さて今月の行事だが お知らせを

10月9日 笠岡「萌」ライブ PM800スタート 一人1000円(1ドリンク付き)

10月18日 三原中央公民館 日本キリスト教による 反戦コンサート PM1時スタート 無料

10月25日 ファンシーフリーライブ PM7時スタート 無料

補足 僕のライブではないのですが 10月18日夜 順勝寺にて「伝兵衛」ライブ 聞いて損無し 
お近くの方お誘い合わせの上 沢山のご来場をお待ちいたしております

今日は今から天気が崩れるとの事 蒸し暑い

そして 皆さんからは優しいお言葉 有り難う御座います
頑張りますよっ 大作は えっ?何をって・・・言われても
とにかく 何かに向けて頑張るのが僕のいつもの姿勢 頑張ります

ではまあとで 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ありがとう^^ (Sato)
2009-10-01 20:19:12
  痛い中、
  忙しい中、
  「伝兵衛」さんのLive告知までしてくれて(涙)
  感謝。


  ありがとう♪
返信する
Unknown (オカジイ)
2009-10-02 11:47:47
いつもアプリありがとうございます
最近あたらしいものに
うとくてまだ参加していません
尾道と聴いて
そう言えば広島なんですね
大林宣彦監督で騒がれましたが、
当時は作品は見てませんでした
「異人たちとの夏」を見てから
大林監督が好きになりましたが、
浅草もそうですが、
残したい場所を題材にして
フィルムに納めるという
今で言えば宮崎駿監督
でしょうかポニョの鞆の浦も
そちらの方ですよね
この間も広島の原爆投下前の
町並みの写真を図書館で見ましたが、
本当に惜しい街を無くしたなと
建物を見て思いました
最近は尾道のような所
は本当に貴重だなと思います
僕にとっての広島は
吉田拓郎、矢沢永吉、世良公則、時に浜田省吾と
人生の岐路に勇気づけてくれくれる
どん底でも這い上がるイメージがあり
色んな怒りをすり替えてくれて
道案内をしてくれたと思います
身体のどこかに痛みがあるというのは
とても辛いことだと思いますが
ウォウウォウと叫んで僕も色んなこと
乗り切って行きたいと思います
かってなことばかり書いてすいません
また来ます
返信する

コメントを投稿