Dの嵐 

だいさくな日々

縄跳び初日

2010-10-02 19:07:13 | Weblog
今先程 自宅にて縄跳びの初日を迎えました\(^o^)/
昨日買った 縄跳びで早くも目標500回を!
一回 二回 三回 アレッ? 足が架かってしまいました
なんでだろう?と疑問に思いながら・・・一回 二回 さ? アレッ? やっぱり引っ掛かります
原因究明とばかりに 考えていましたら・・・足が・・・腿が・・・上がらん!
こんなに筋力が落ちていたんか (涙) と思いながら 知り合いの整体師に電話
すると 足首がちゃんとL字に跳んだ後成ってるか?と言うもんだから
再度確認の意味も含めて 再度500回を目指して 挑戦!
しかし 何度やっても三回から四回位で足に引っ掛かります(涙)
分析するに 足首はL字に成っておらず 爪先が縄に引っ掛かります(涙)
そして 色々考えて 紐なしでシュミレーションで 擬似縄跳び
これじゃあ縄買った意味がない!と思いながら 何とか100回を跳んだ!?
今度は縄を使ってだ!よし やるぞ!と跳ぼうとしたとき・・・
足が吊り始めた(涙)

しかし ここでめげてはいけない! 続行! 縄跳び500回を 完遂\(^o^)/
今 汗だくで・・・ 肩が重く・・・腿が自分の物じゃない感じ(涙)
明日は雨で中止かなあ \(^o^)/ って こんなんで良いんかなあ!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縄跳びですか ()
2010-10-02 21:23:15
とにかく ジャンプができるようになって 良かったですね

音楽活動も健康あってこそなので
血圧にも配慮した食生活をしてくださいね

それと ダイエットも
返信する
Unknown (miyo)
2010-10-03 00:38:41
いきなり500回ですか!?!^^

おめでとうございます

明日は1000回ですね!^0^
返信する
Unknown (名古屋人)
2010-10-03 18:10:04
以前、TVで運動会でお父さんがリレー等で転ぶ原因が、やはり足首が硬くなってつま先が上がっていないからだとやってました。
私は、毎日の腕立て伏せをやる時に足首が鋭角になるようにしてやるようにしてつま先が上がるようにしましたよ!結構、効果があって、段差のないところでの理由のわからないつまづきがなくなりました!
お互いに運動不足をどうにかしたいですね
返信する

コメントを投稿