Dの嵐 

だいさくな日々

2013-12-27 16:41:29 | Weblog

ローマの休日と言う映画があった プリンセスと民間人と言うか記者との恋
形はどうあれ最後には悲しい別れが待っていたけれど二人の間ではどうだったのだろうか
大人の恋というタイトルにした今日なんと甘美な響きだろうか果たしてそれはどんな恋なのだろうか
恋は盲目とも言うけれど 周りが見えなく成るのは本当だろうか決して、盲目などではないと思うのである
とある女性に大人の恋と言う事を言われた事があるのだけれど 其の中身たるや・・・
周りが見えなくなるって言う事も無く 以前にもカキコしたことが有るけれど 「よう解るあんたの気持」とか言う輩が居る
「私にも経験がある」と言う輩もいる そしてあたかも知ったげな事を言い始めて 自分の経験を基に話をする
ある意味ていの良い占い師もどきで 切々とこうだったろうああだったろうと自慢げに言い始めるのである
僕はそんな話を聞くたびに「こいつに何がわかるのか同じ様な経験で 同じじゃないいい加減な事をいうな」と腹が立ってくるのである

昨日は閉店が遅くなりまして 12時までお客様が折られたので仕込み等の準備も出来ませんでしたので本日は早めにお店に来ました
本来なら本日の午前中は ビーチの教室でありましたが 先週で冬休みとなっているため本日は朝ゆっくりとしようと思っていましたが
実はこのクリスマスイブの前からなんと2回目の徹夜と言うものをしてしまいまして 今非常に眠くてたまらないわけですが
本日は金曜と言う事で 少なからず忙しくさせていただけそうな曜日ですので 今夜が少し恐い僕です
眠ろうと思えば思うほど眠れなくなって行きまして 考えまいとすればするほど考えたりもしまして 気が付けば・・・
新聞屋さんのバイクの音は聞こえるし おまけに向かいのおじさんの声も聞こえ始めていつもの朝を迎えました
気が付くとお店に来ていたわけでして さて仕込みをと思いながら今大根を仕込んでいます

明日は2Fで宴会が入っておりまして お店の営業も年内の締めとなりますので 明日は忙しくなりそうです
昨日ホルモン鍋の仕込を済ませておいたので 明日はお昼に買出し等をしてお店にも少し早く来る様になります
夜は閉店作業は勿論なのですが 食材を傷ませない様に完全に冷やしてからの納めとなるので 気を抜けません
今朝から三原では雨が降っていますが 腰の方はこの年末ホッカイロのお陰で非常に楽と言うか痙攣を除いては善い方だと
しかし 起き掛けのと言うか ベットから降りるときに直ぐに動き出す事は無理で 両足の固まったのをほぐして後となります
バンドの活動も今のところこの年末はオフとなっていますが 実は昨日カキコしましたが 31日は・・・
お店の清掃を済ませて後に 奈良の後輩の橋本君のお店で行われている「紅白歌合戦」に出場しようかと思っていて
昨日もお客様がお店に居られる中平気で瀬川氏に電話を入れまして 瀬川氏と二人で行こうという話になりました
三原に居ても 何もする事がなくて 元旦の夕方若しくは明るいうちにお墓参りもしないといけないので 早めに帰ってこようと
2日は出汁を仕込みにお店のほうへ来て 店内清掃をもう一度しておいて 3日の開店を待とうかなどと思っています
今年もケーキをほおばりましたし お正月の誕生日は一人で自分を祝ってやりたいと思います56歳四捨五入すれば赤いちゃんちゃんこ
長男の広基は6日が誕生日ですし 孫の モネは・・・3歳となりますので 忙しい1月に成りそうです

さて もう少し仕込みをして営業に入ろうかと思うのですが 本日の仕込みで出汁が少し足りないような気がしています
ひょっとすると明日の出汁を採らないといけないかもしれませんので 今日も気が抜けません
それでは又カキコ致します 本年も有難うございました  ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿