Dの嵐 

だいさくな日々

そんなに・・・

2008-05-13 23:44:34 | Weblog
元気はどこからとも無くやってくる!
ギターさえ弾いて居れば満足な日々
M氏はどうなんだろう?と・・・気にしてる風で・・・実はぜんぜんだったりして
先日の話ですが、悩んでも仕方ないことと、解っているのですが
ここ二、三日の間にも・・・金貸してって!
この方も以前100万近く貸してあげたのですが・・・なかなか返ってこなくて・・・
それも、甘いでしょうが二ヶ月まるっきり音信不通で返ってきたときは元金のまま!
まっ 利息を借りるときに お礼するからと言われた言葉を信じた僕も悪いですが・・・
まっこんなものかと・・・だから今回は無いと!
そんなに僕は・・・言いやすいですか?
寂しいですねっ!
病気から立ち直りをと考えていても・・・ダメージが残る!
学校の先生の話も・・・悲しきかな、この人は精神学(例えば、とうごうしゅっちょうしょう)とかをケアーする事を 教えておられますが・・・
人の気持ちを理解するように生徒さんには教えても・・・本人は裏切ることばかり!
ましてや看護等々生徒さんに、心のケアーを と教えて居るんだろうと思うんですが・・・自分の周りを反故にしたり、虐げて変なプライドだけ持って、何が教えですか?精神看護ですか?って 言ってあげても・・・無理だった!
生徒さん達可哀想だ!
自分の恩師の悪口を言ったり、単位を貰うのに体を許したり!
それを注意してあげると、こっちが面倒がられる!
物品は欲しがる!それも 無いと縁をきるっぽく態度に出す!
口では解ったようなことを言う!(それって本当?・・・みたいな)

こんなんでいいんかなあ?どこかおかしいとは思いませんか?
やっぱり・・・僕がおかしいんですかねっ?
早く 寝よおっと!治らんわあ!
ちなみに 二万円未だです(笑) み~さんの言われるように・・・諦めます!
今度は 人の口車に乗らない!信じない!

でも信じてるんだろうなあ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-14 01:02:43
色々と大変な毎日を送っていられる様ですが・・・
人が良いと言うより 八方美人的な性格が 災いしているのではないでしょうか? 
トラブルに巻き込まれやすいと思っているのも
実はご自分から トラブルに頭突っ込んでいっているのかも知れませんよ・・・。
金銭問題は 特に!縁の切れ目・・・と云われるし
無償の心でしか与えない気持ちでいる方が良いのではないでしょうか?
善意でしたことが 後で文句や愚痴になるのなら 最初からしないほうが 
誰も傷つけなくて 自分も傷つかなくて・・・。
こんな生き方は 面白くないですか?

故意に人を騙す人は 懲りずに何度でも誰でも騙します。いくら話しをしても 解からない本当に寂しい人ですね。
でも 無意識に人を騙してると思われていたり 傷つけていたり・・・
人それぞれの感性の違いから 心のずれが生じて傷つけられたり・・・。
人を信じるって とても勇気が要ることですね・・・だから 信じて貰えることも・・・。
  
返信する
人をのろわば穴みっつ (倉敷のおっちゃん)
2008-05-14 15:35:54
タイトルの言葉は誰に聞いたのか?合っているのかは忘れましたが、いい言葉だと思います。お金を貸すときは、私はあげるつもりで貸します。だから大きな金額は貸せませんが帰ってきたらラッキーと思えますよ。
それよりも、5/17日の件で連絡下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-14 21:21:23
100万円、貸すのもスゴイ!
返って来たのもスゴイ!

「とうごうしっちょうしょう」

横レスですが
「人を呪わば穴ふたつ」

うーーーーん。
大ちゃんの文章の書き方にもよるのでしょうが、
何か変ですよ。
 注意して「あげる」
とか…
人間関係の問題が、相手の人格攻撃になり
逆に、書き手の大ちゃんの人格を落としてますよ。

なんだか頭にきてるんでしょうが
も少し同情と共感を得る書き方にしたら
適切なアドバイスっていうか
優しい言葉が返ってくるんじゃないかな。
返信する
Unknown (Dai)
2008-05-15 00:22:57
世の中にはいろんな人がいます。
中には人を裏切る事をなんとも思わない人もいるでしょう。それで人を信じられなくなったり、それでも人を信じたり・・・
「自分の言葉に嘘はつくまい人を裏切るまい・・・」
「あの日、あの時崩れた僕の心 わらい顔でみてくれた君に・・・」

先輩の周りには素敵な歌や素敵な人たちがいっぱいいるじゃないですか。
返信する
Unknown (み~)
2008-05-15 14:55:45
うひゃ~
この上の上のコメはワタシです

なんか結構、突っ込んじゃって
無記名じゃあずるいよね。

忘れただけですから。
スミマセン。
返信する
Unknown (ゆきぴー)
2008-05-22 19:12:49
こんばんは、
明日よろしくお願いします。
かなり盛況です。来月も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿