Dの嵐 

だいさくな日々

騙し騙され

2008-05-10 22:38:44 | Weblog
いまねっ 僕は多分病んでるんだと思います
有った話です・・・ 同僚の人で給料日翌日お話
「Fさん 僕お金落としてしまったんです」
「免許証も通帳も財布の中に給料袋も全部」
「16日には返しますから・・・二万ほど」
「16日には兄弟が貸してくれるので」
僕の携帯に メール8通、電話6回 

この話は4月1日の話です

4月2日朝礼のときです・・・社長が・・・
「お金を貸してくれと、給料日翌日に言ってくるから、貸してはやったが・・・お金が無くなった理由は!?こいつは給料全部 と 有るスナックで全部使って、おまけに ツケ までして帰っとりゃあがる」
「おい! お前はいい年こいて、何を考えとるんな?」

本人、朝礼後僕にメールしてきて
「済みません!ですが社長には落したと言ってなくて・・・」
「Fさんだけには本当のことを・・・」

僕はあきれてしまいましたが
「意識の問題ですよね!僕も飲み屋のママさんから聞いてましたよ!」
「でも、貴方が落したと言うから・・・貸したんですよ」

本人「知ってらしたんですか?そりゃあすみません」
悪びれた様子も無く・・・5月10日現在お金は返してもらっていません!
何時ですか?と 問い合わせたところ 彼は・・・ 済みません と だけ
こんなこと 皆さんの周りではありませんか?

異性間もそうです! 名前を書き出したいくらい・・・
世の中 教育者であっても信じてはいけない!
僕は その方から 「人を信じてはいけない!人に気持ちを預けてはいけない!
全部自分の行動たるもの人に与えるのではなく、仕向けること・・・与えてもらえるように!」 と 尊い教えをいただきました。御礼を言いたいくらい
 が 
 僕は・・・今日?今から? いえいえ 以前から上記の お二方の様には出来ない!不向き! だから お二方それぞれに 「やられた!!!!!」 んでしょうね  やられたって思うこと自体・・・僕は出来た人間ではないと言う事なんでしょうね 愚痴ばかりで済みません でも・・・近くに最低二人(上記)以上に多く・・・居るんだよなあ  ごめん 明日から愚痴は・・・お休みなさい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~)
2008-05-11 07:33:47
いるいる。

嘘つくだけの人。
騙して利を得ようとする人。
トラブルを起こして楽しむ人。

どこにでもいます。

お金に関しては、買い物ついでにちょっと貸して以外は
今どき人に借金申し込むなんて
ブラックも貸してくれなくなったような人くらいですよね。
捨てるつもりじゃないと貸せない。


『親切』にしてあげるときは
感謝どころか恨まれて仕返しされるくらいの
覚悟じゃないとできない…って言った人がいます。
心優しい大ちゃんには無理かも知れませんが。。。
返信する
先輩は・・・・・ (メガネ屋)
2008-05-11 10:21:21
だまされ続けられるような気が・・・。

その辺が変わったら大作さんじゃなくなるような・・・

でも、損はして欲しくないし・・・

と言ってるボクも少々、病んでいます。

KFCメンバーは「病気です♪」の人が多かったですね?

今も病気の人が数人居ますし・・・。


病人同士、仲良く生きましょう!!
返信する
世の中も捨てたものじゃない! (チャーリーK)
2008-05-11 21:05:28
「世の中も捨てたものじゃない」って言うか、悪い人以上に良い人がいると信じたいですね。
 家もお寺ですので、よく浮浪者まがいの人が来て、「○○まで帰りたいのだが、お金がないから貸してください」と頼まれて、貸してあげたことは何度もありますが、帰って来たことは一度もありません。
 だから今は、そうした人にも「お金」は貸しません。というか、「お金はあげません。」
 いろいろな事情はあるのでしょうが、働きもせず、人のお金に頼って生きて行くなんて、許せません。
 そんな人がよく口にするのは「国が悪い、社会が悪い」ですが、そういう人は一番悪いのは自分自身だということを全くわかっていないのです。
 人を疑ってかかれ、なんて寂しいですよね。やっぱい、人を信じることからはじめたいですよね。
 チャーリーKより
追記 今日の練習はなかなかのものでしたよ。6月1日の練習、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿