Dの嵐 

だいさくな日々

トレビューCD

2013-03-19 17:01:35 | Weblog

なかなかFBに繋がらないので レコーディングスタッフの永田君に連絡を取れずに居ます
一昨日は三原の草々たるメンバーやグループが集まって作成している「三原トレビューCD」のい録音に
のむのむさん?コメント有難うございます 自分達の町のこととはいえ皆必死で頑張っています
限られた時間の中での録音となっておりまして 色んな音楽が聴けます
しかしと言うか 今日聞いてびっくりとしたことに 三原のトレビューCDのはずが
地名や風景の固有名詞的なものが余り入っていないとのことで寂しい限りでございます
と言うのは 10バンド余りが集まっているのですが この中で地名等を入れてある詩は・・・
僕達のバンドDAISA(今後はこの名前で活動)ともう一つダーティードールズの甲斐君の二つ
と聞きまして 後のバンドの方は 地名とかにこだわらずおおらかに三原として受け止めて頂ければと言うスタンスだそうで
完成後は三原の道の駅での販売と 個々のグループの手売り分しかないそうです
完売後の再販は今のところ考えては居られない様子ですが 春には完成しているものと思います
その節は宜しくお願いいたします

さて 本日は火曜日と言うことで 今月の予定を少々カキコしたいと思います
先ず個人としては月曜から土曜までは お店のほうに居ますしそれも 夜の11時まで営業となって居ます
そして この日曜日ごと 24日と31日は夜の7時から僕の自宅にてバンド練習となっています
今回4月7日の 福山市の沼隈の内海町の海の家「海月(クラゲ)」にてお昼からのライブ
そして5月12日の神戸元町近くの「新開地音楽祭inKAVCステージライブ」PM2:30から3:00までライブ
そして6月15日土曜日兵庫県尼崎「Blue Door」さんにて午後6時以降のライブ
を目指しての練習となっています
4月7日のライブは ギターの槇奥氏が参加できない為 残り4人でのライブとなりまして
これもMMM(三原ミュージックマーケット)以来なんと半年振りの4リズムと成ります
5月と6月は5人メンバーで出演を今のところ予定しておりますが 6月のライブの後の宿泊とかが決まっていません
先ずはライブのカキコになってしまいましたが 今月4月は月末の30日土曜日にイベントがあります
それは お店のある帝人通り商栄会の催しで 帝人通に元気が出るようにというイベントです
午前10時から午後3時まで お店の前帝人通が歩行者天国になりまして
その通りの有るお店が7店舗余りが三原名物の「タコ」に関した料理をお出しすると言うイベントです
僕のお店ではタコのつみれを出しますが勿論地元のタコと言いたいのですがよそで取れたタコです
他のお店ではタコ天丼とか たこ焼きソバとか たこ天とか 出品されます
そして 来場いただいたお客様に有料ではありますが其々をお客様に食べて頂いて評価を頂くといことで
見事お客様の人気投票が一番のお店のタコに関する料理を表彰すると言うイベントになっています
まっうちのお店に関しては表彰の対象には入っていますが 表彰されることはないかと
それがこの30日に実施されますので もしこのカキコを読んでおられる方が居られましたら

是非 帝人通にお越しいただきますように 宜しくお願いいたします

と言う先ずは今月の4月の予定を少々カキコさせていただきました
さて 本日皆さん外に出られてお気づきに成られたことと思いますが非常に暖こうございます
なんと気温が・・・20度を1~2度以上も上回っております
そこで僕は衣装替えをしてしまいまして 一応お店での服装は 「アイ物」 で過ごさせて頂く様にしました
そして 夜も布団の方は温度を上げずに電磁のみとしまして そしてホッカイロも止めました
昨日理学療法をしましたときに 背中やフクラハギの筋肉が張っているとの事
リハビリに来て 電気治療をしたほうが良いとの指摘を受けましたが 時間も余り無いのでどうしようかと
先日作成した 壁に貼り付ける品書きのメニュープレートも未だラミネートをしてなくて貼り付けておりません
横着から暇が出るといいますので もうそろそろ自宅でラミネートをして貼り出そうかと思っています
あと一ヶ月もすれば・・・賞味期限が切れてしまうお土産も 引き取り主に渡せてませんし
なかなか 思うようにならないことばかりで前に進みませんが 来月7日は市議市長選挙の公示日
選挙が始まるとお店は暇になるんだと 良く人に言われますが 始まる前から暇なお店はどうなるのか
そんな心配をしながらすごしています
と言う事で 暖かく過ごし易く成れば言うことはありませんが 今日も一日元気で
では又カキコさせて頂きます 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿