Dの嵐 

だいさくな日々

話題もつきまして

2013-03-20 16:42:46 | Weblog

毎日カキコをしていると話題もつきてしまいます・・・があ
昨日は沢山の出会いを有難うございましたお客様に感謝です
昨日は先月来店されたお客様が 来店されたときに直ぐに19日の予約を入れられました
今月の半ばと言うのは飲食業界では少し暇だと言うことを聞いていましたので
19日に10名様の予約を貰うなんて非常に感謝すべきことと 思っておりましたがあ
来店時に名刺を渡して内容等の確認をしたい旨を伝えて 折り返しの連絡を下さいとお願いをしました
お客様方は 即「OK」と言う事で 明日にでも電話を入れますといわれ 昨日まで待っておりましたが
昨日まで一切連絡が入りませんでした それどこちらから伺おうかと思っていましたが・・・
一見さんで会社も何処にあるのかわからない状況で 困っていましたが・・・
案の定連絡が無いことと そして当日予約いただいたけれど来場をいただけませんで
何処に文句を言っていい物か解りませんで、仕入れもせずに居ました
予約は反故にされてしまったようで、お客様の顔は覚えているものの来店はされないだろうと
今日19日は暇だったら困ったなあと思っていましたら なんと14名ものお客様の来店を頂きました

お客様の中には 一人で来店されたお客様も居られましたが・・・中には非常に困ったお客様が来店されました
そのお客様は僕に問いかけをされていましたが 次第に他のお客様の会話に話をされ始めまして
他のお客様は少々立腹の様子で 早々と帰られたのでした
そして僕はそのお客様にお詫びを言いながら 困ったお客様に「来ないでください」と言ったのですが
お客様は 寄っておられ耳に入ってない様子 それを見ていたほかのお客様が僕に
「大変ですねえ僕たちがあの人の隣に行かなくて良かった」と言われ 僕を気遣われていました
約2時間その一人のお客様が席を立たれて お店の中はようやく平静を取り戻したのでした
まあ色々とお客様にも居られることは確かなのですが 僕は非常に気儘でこのお店でも気儘だと思っています
しかし 僕の友人やお客様のことを他人さんから言われたくないところがありまして
僕のお店やこのブログもそうですが 気に入らなければ来て頂かなくて結構
そしてブログもそうですが 読んで頂かなくて結構なのです
しかしお客様も沢山の性格の方が居られ カキコ読む方も沢山の読み手が居られるのはわかっていますが
いつかの unknownみたいに 変なコメントを入れてくる「輩」がいることも確かで
僕が言っても聞かないって事が 往々にして居るのだと今思っています
心無いカキコのブログに成っているのかもしれませんが 当事者同士が一番良く状況が解っている中
他の人から ああだこうだ と言われる事は面白くなくて 言われるだろうと解っていても気になって仕方ない僕です
まして当事者同士は その話を面と向かってしているのですから 他から言われる事 筋合いは無いと思うのです 自論でしょうが

最近この4月7日に向けて 市議候補者の方や市長候補の方色んな方がこのお店に来られます
ありがたいことだと思うのですが、僕の身体も投票数も「ひとつ」しかありません
普段仲良くしていないのに こう言うときは凄く親しげな格好と言うのは 僕的にあまりいい気持ちにはなりません
頑張っては頂きたいのですが 候補者の方が三原を変革するのではなく 三原市民の一人ひとりが
この先どういう風なことをしていくときに どう手助けが出来るのか又一緒に手伝われるのか考えて頂けたらと思います
こうするああするは お考えになられるのはいいことだと思いますが 市民はそれがどのようにしたらなしえるのか
行動をどう起こせば 実現していくのかの助言を求めている方も多く居るのです
不動産で得る 固定資産税や他の税金で 役所の方々の給与も出ていることと思います
すべてがそうでないにしても・・・それならば家賃を下げてシャッターなどのお店が無いようにしていただき
利益の出ている中での税金を納めていただいてその税収入で給与の一部とかにはならないのでしょうか
上手く状況を説明できませんが 公務員の方々の考えなくては市制がそして議員さんの考えなくては市政が
そして一番に 市民一人一人の考え方が 市制や市政を変革できないということをもう少し考えて頂けたらと思います

僕は三原が大好きなので ココに御店を作りました しかし回りはシャッターばかりです
市議に立候補なんてしていませんが もっと僕達の生活が市民の生活が少しでも潤う そう言ったマニュフェストでも掲げて頂けないでしょうか
庁舎の話も 市議会で否決されたのに 又ぶり返されるのですかねえ
それを論点に今度の選挙が行われることは 恥ずかしくないですかねえ
僕達市民の生活のことを一言でいいから 「こんな風になりますから」 といって頂けないかと思う今日この頃です

なんだか文章がとてつもない方向に行ってしまいましたけれど
今日は昨日と違って 雨ですが ニュースを見ていると今夜から朝晩が冬に逆戻りとか言ってます
身体も変調を来たし易いときです 気をつけて頑張りましょう そして今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿