Dの嵐 

だいさくな日々

泣いてしまった

2014-07-31 15:54:12 | Weblog

一昨日ジャスラック中国から電話が鳴った「夢街堂 伝さんですか此方はジャスラックと言いますが」
何のことか解らなかったけれど話を聞いていくうちに 著作権代を払ってくれと言う事だった
しかしお店には カラオケもなければ有線も断って音の出るものはステレオがあるけれどTV音声が流れている
その旨をちゃんと伝えてみると 「書類を送るのでそれに何も無い事を記入して返送ください」と
そして其の書類が今日届いたので 中身を確認しながら記入をしていたけれど・・・何処にもコメント記入する所がない
気になって仕方がないので 先程電話を逆にジャスラック中国に問い合わせをしたら・・・
「返送頂かなくて良いので、破棄してください」と言われたのだった
先日電話の男性の方とは 手続きをしてくれと言われたけれど 本日は此方でしておくと言う話で
だったらこの書類は送ってこなくてもよかったのではないだろうかと ふと疑問に思った始末
ジャスラックからかかってくるのが著作代を支払えと言うならば 僕達の曲の印税を沢山支払ってくれないだろうかと
あぁ夢の印税生活は何時頃このまま永遠に無理なのかと 溜息まで出たのだった

さて 昨日ちょっとしたことで どうも涙腺が弱くなっているのか「涙」が出てしまった話である
丁度自宅でTVを見ていたときに その内容で涙をしてしまったのだった
ワンワンと泣いたのではなくて ウルウルと涙が滲んだ程度だったけれど 泣いてしまったのである
内容を書くと 何でと不思議がられるといけないので それは書かずに居ようと思う

今朝は7時台にお店に出汁採りに来て 自宅に帰って二度寝を決め込もうとしたのだけれど・・・
中々眠れずに 今もしっかりと起きているのだけれど 午前中の殆どをギターの練習をしていた
考えるに後3週間しかない16日の記念ライブ 粗相があるといけないのでしっかりと
相方の瀬川氏にも喜んでもらえると思うのだけれど 後は瀬川氏の出来次第ということに成りそうである
瀬川氏はチョット事情があって先月で長く勤務していた会社を退職 今は全然畑違いの職に着いている
まだ新職に慣れていないためか ギターの練習時間も少ないようで 16日はどうなるのか少し心配をして居る
そして16日 どうしても音源が欲しい曲があって 学生時代セミプロで活躍をされていたK松野さんにパーカスをお願いした
妹さんを通じて松野さんにお願いをしてもらったのだけれど 松野さんはむかし「絵のない絵本」と言うバンドで活躍
僕たちとは「あなすん企画事務所」を通じて知り合って その後バンドある君のパーカスをお願いした
森之宮青少年センターは勿論 他校の学祭 果て又最近のライブでもお手伝いをしてもらった
松のさんにすれば迷惑な事だろうけれど 僕達にすれば 昔取った何とやらで 非常に気心も知ってくれて楽なのである
勿論たんちゃんも良いのだけれど 仕事の都合や用事などがあれば本人のことを優先するしかないので
今回16日は以前バージョンある君として演奏をする 探偵ナイトのとき出た昔の写真のバックに居たのが松野さんである
三人のコンビネーションは果たしてぴったりと行くのか不安少々しかしまったく不安がないのもどうかと
今は時を待って出来るだけ完成形を披露できるように 其々個人の技量を練習で補うしかない
そう思って時間を過ごしている今日この頃である

さて お店の近所に本日31日 クロワッサンたい焼き屋とカキ氷屋さんが新規オープンした
僕のお店を入れて4件が並んで営業をする事になったのだけれど 夜は僕のお店だけで淋しい
先程お付き合いと言うか クロワッサンたい焼きを(1つ180円)カスタードとアンを買ってきた
今夜のおやつはこのクロワッサンたい焼きで 夕飯のおかずも少し気になるところである

今度お盆の時は記念ライブなのだけれど其の前に自分家のお墓参りと もう一つ田中氏のお墓に行こうかと
一年4ヶ月になるけれど 早いと感じているのだけれど 田中氏もそろそろ淋しくなっているかと思ったり
あっ明日はやっさ祭りの初日 と言う事はお店では振る舞いビールの準備をしておかないといけない
昨年は48本あっという間になくなったし 今年は何本にしようかタダだモンなあ

と言う事で 本日はこれまで 又カキコ致します
ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿